Archives

You are currently viewing archive for April 2008
カテゴリー: General
Posted by: admin
4月26日・27日の2日間、志賀高原熊の湯にてHEADスプリングスーパーキャンプが開催された。このキャンプは「竹節一夫スポーツ&スタイルSS」の企画・運営で毎年の恒例行事となり、私も楽しみにしているイベントになっている。コーチは竹節さん、山田卓也さん、そして私の3名。30名を越える参加者の皆さんと楽しい2日間を過ごしました。

今年の熊の湯は残雪が多く、山のような雪がメインゲレンデには残っていた。「シーズン最後に来年に繋がるフィーリングを」という事をそれでそれのコーチが心掛けながら指導を展開。はじめはザラメの雪質に苦労していた皆さんも、後半は良いフィーリングで滑れている方が多かったようだ。
2日目はこれまた恒例の早朝スキー。朝6時から滑り出す経験はシーズン中には考えられないこと。夜の冷え込みで硬く締まったコースは、足裏がしびれる位の硬さに仕上がり、これまたなかなか経験できない硬さで、参加者の皆さんも大満足なスキー経験となりました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。そして残りわずかな今シーズン、怪我のない様にお滑り下さい。



カテゴリー: General
Posted by: admin
4月12日・13日の2日間、神奈川県スキー連盟所属のドルフィンスキークラブのクラブ行事におじゃましました。こちらは、私の浦佐スキースクール時代の後輩も所属しており、クラブ長の古林さんのお話によると、今シーズンで設立10周年になるとの事です。クラブ長をはじめとする、クラブを運営している皆さんの人柄に引き寄せられて、多くの皆さんが集まっているんだなと感じました。

当日はガス交じりの天候でしたが、シーズン最後の節目となる基本的な滑走フィーリングをお伝えし、楽しく滑らせていただきました。また、夜のミーティング?も遅くまで続き、いろんな話題で盛り上がりました。
クラブの雰囲気も楽しく、風通しの良い運営の中で「楽しく滑る」ということを欠かさず、それぞれの目標に向けて滑る皆さんの姿に、私の「仕事」としてのスキーの感覚にかけている何かと垣間見たような気がしました。
ドルフィンスキークラブのみなさん10周年おめでとうございます。そしてTシャツありがとうございました。また、今後とも宜しく願いします。



カテゴリー: General
Posted by: admin
今年も4月26日・27日の2日間にわたり、HEADスプリングスーパーキャンプが志賀高原熊の湯スキー場にて開催されます。
この企画のプロデュースは竹節一夫さんで、楽しい2日間になることでしょう。私もとても楽しみにしている企画です。今回は3名のスキーヤーのコラボです。竹節さん、山田卓也さん、そして豊野です。テクニカルトレーニングはもとより、早朝トレーニング・ビデオクリニック・パーティーと充実した内容で開催します。
この機会に是非、皆さんご参加下さい。
詳細は下記の竹節さんのホームページを参照下さい。
http://www.takefushi.com/


プロデューサーの竹節一夫さん!