Archives

You are currently viewing archive for May 2009
カテゴリー: General
Posted by: admin
今週の25日・26日と2日間、斑尾でグラススキーのコーチをしてきた。対象はグラススキー世界選手権を目指す選手達である。飛鳥井選手・岡田選手・新谷姉弟の4名とトレーニングを行った。
斑尾はコースの芝の付きがまずまずで、この時期から本格的なトレーニングが出来る。今回は基本練習(ポジション確認)とスーパーG、GS、SLと3種目のトレーニングをしてきた。

目標が世界を目指すという事で、私が選手に求めるものは高くなるが、それぞれが集中してその課題、ポールセットに挑んでいた。今回は岡田選手の動きが良いのが特徴的で合ったが、世界を目指すにはもう少し身体の準備もしなければと本人も言っていた。その他飛鳥井選手はベテランの上手さを引出していたが、1つの大きな課題を自分なりに時間をかけて克服する必要があるだろう。また新谷起世選手は、自分の癖、そしてフィジカル面をもう一段階向上させないと、昨年以上の成績は出ないだろう。やる事は沢山あるが頑張って欲しい。そしてジュニア世界選手権にも出場権利を持つ、新谷大地選手はフィジカル面の向上が望まれる。その点をこれから2ヶ月、滑り込みと併用して取り組むと、大会時には必ず調子が向上してくるだろう。

日本のグラススキー環境とヨーロッパ地域の環境はかなり違うところが多い。その点を考え海外の厳しい状況でも戦えるようになるには、それなりの厳しいトレーニングを乗り越えなければならない。また、選手のモチベーションも世界でどのポジションを目指すか。その為には何が必要かを明確に意識して取り組んで欲しいと思う。

そんな選手の頑張りが、多くのグラススキーヤー、スキーヤーに感動を与えるのだから。
8月上旬がジュニア世界選手権(チェコ)、9月上旬が世界選手権(オーストリア)となる。是非とも代表権を獲得し、世界で活躍してもらいたい。

飛鳥井匠哉選手
null

岡田利修選手
null

新谷起世選手
null







カテゴリー: General
Posted by: admin
「新しくなった!」
私が2月に買ったばかりの携帯を落とし、不運にも私の元に返ってこなかった話を知っている方も多いと思いますが、
一昨日私の携帯が新しくなりました。

これは、その話を聞いた方が何かとご苦労頂いて入手していただいたものです。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

早速、名前のシールを貼り、息子のマリオキャラのストラップを付け、
落とさないように、装備を加えました。

白く新しい携帯で
私の気持ちも一気にさわやかになりました。

さて、残りのシーズンあと1ヶ月です。頑張るぞ!

null