Archives

You are currently viewing archive for June 2009
カテゴリー: General
Posted by: admin
6月27日(土)は暑い1日だった。
当日は山梨県のサンパーク都留にて地元グラススキークラブの講習会でした。大人から年長のジュニアまで20名の皆さんにご参加いただきました。

そんな中、汗をいっぱいかきながらグラススキーを楽しみました。
暑い中、集中力を欠かさずに一生懸命に練習に取り組んでいる子供たちには感心しました。
なかなかできることではないですね。
それぞれがいろんな目標を持ってグラススキーに取り組んでいるとは思いますが、「グラススキーが楽しい!」と思う気持ちが大切です。オフトレだからと気持ちではなく純粋にグラススキーを楽しむ気持ちをこれからも持ち続けて頑張って欲しいですね。
それにより、予想外の大きな収穫があるものです。

私は、このグラススキーをオフトレ(スキーのためにプラスになれば)という気持ちで取り組んだ事はありません。(私、個人の意見です)
スキーとは一味違う芝の上を滑る感覚がとても好きなんだと思います。

これからもそんな気持ちを忘れないように、グラススキーを楽しんでゆきたいと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

null
null



カテゴリー: General
Posted by: admin
null

展示会廻りの生活も一段落し、今日からセミナーがスタートします。
そこで先日、我が家の男3人は、来るサマーシーズンに向けて、ヘアースタイルをチェンジしに行ってきました。

場所は市川市の市川妙典(東西線)の駅前にある「フィール」というヘアースタジオ。
目印の回転看板は黄色、水槽には亀や魚、以前はアロワナもいた。

そんな感じで、何かとこだわりを持つ店長の本橋さんとは
私が東京に上京した19年前からの付き合いだ。

以前は行徳駅前の「レスポーワール」という床屋さんで働いていた。
そこは店員の皆さん、全員元ヤンな雰囲気を出していて、初めは少し怖かったが、
そんな店員さんたちに優しくしてもらうと、徐々にお店の常連となってしまった。

それから、その後独立した本橋さんのお店にお世話になっている。

今回は夏型で少し短め!で全員統一した。
親子3人揃うとなかなか決まった感じだ!
と思うのは私だけか?

取り合えず、ヘアースタイルをチェンジして、気持ちもリフレッシュして、
今年の夏はアクティブに行きますよ。

このお店、感じの良いお店です。お近くの方は是非行ってみてください。
基本的には男女対応のヘアーサロンです。












カテゴリー: General
Posted by: admin
6月19日(金)の夜に新潟のお客さんたちとオフ会を開催しました。

少人数のオフ会でしたが、新潟の美味しいお酒と料理を堪能し、スキーの話、子育ての話などかなり盛り上がりました。
また、昨シーズンと今シーズンでそれぞれクラウンに合格した渡辺さんと大井さんの合格もお祝いする事が出来ました。本当におめでとうございます。

2次会では古町まで繰り出し、友人のウナさんの店「ホワイトステージ」で焼酎「中々」を飲みましたがこれはうまかった。本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

私は先週、火曜日銀座、木曜日浦佐で駒形さん、星直樹選手、大塚選手とのみ、金曜日オフ会、土曜日ICIの方と飲み、身体の芯までアルコールに漬かった状態です。明日からトレーニングも再開してまずは身体に溜まったアルコールを抜く作業から開始です。そして今週から始まるセミナーも頑張ってゆきま〜す。

皆さんも飲んだら必ずいい汗かきましょうね。
null




カテゴリー: General
Posted by: admin
この週末はICI石井スポーツのカスタムフェア新潟会場に行ってきました。

会場はビックスワンです。
とても広い会場で、なんとグラウンド(トラックのみ)も走っちゃいました。(1週でバテバテ)
私ではなくビックスワンを全力で走る金子あゆみ選手をご覧下さい。
null

会場は天気も良かったので人でも多く賑わっていました。地元という事で懐かしい人にも何人にも会えて嬉しかったです。みんな元気にご活躍の様子でした。

そして、このイベントはFM新潟のオンエアとオフエアがあり、私もオフエアですがウインタースポーツが好きというパーソナリティーの上村知世さんと楽しいトークをさせてもらいました。
南魚沼市塩沢地区出身だそうです。今度からFM新潟聞こう!
ツーショットかなり嬉しそうです。
null

私は今回で、早期展示受注会の登場は終わりです。次週からは本業のインストラクター業、「スキーコンディショニングセミナー&グラススキー」などなどが始まります。
今年のオフも精力的に活動してゆきたいと思いますので、みなさん宜しくお願いします。










カテゴリー: General
Posted by: admin
null

13日の土曜日、新橋にて第2回リッチフィールドオフ会を開催しました。
当日は40名を越える皆様にご参加いただきました誠にありがとうございました。
幹事のコナカさん、カワイさんのご協力で大変楽しい会となりました。

会場では技術選のビデオ上映に続き、私のデモパン時代のビデオやグラススキーの大会のビデオなど、豊野がスリムだった頃を知らない方にもその勇姿をご覧頂きました。

そして、最後は今シーズンのリッチフィールドスキースクールのフォトアルバムのスライドショーを見ながらシーズンを振り返りました。あっという間の6ヶ月間ですが振り返ると、いろんな所に行き、いろんな方々と一緒にスキーをしたんだなあと、たくさんの出来事がまた身近に思い出されました。
そして、また来シーズンも充実意した時間が過ごせるように準備を進めてゆきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、そして今シーズンリッチフィールドスキースクールをご利用いただいた皆さんに改めて御礼を申上げます。ありがとうございました。

その後2次会へと流れ、最後はお決まり新橋SL広場にて記念撮影をして楽しい夜は終わりました。
今年は、朝までコースではなくちゃんと帰宅しました。去年はきつかったもんな。
しかし、少し飲み足りなかった私は、渡部と二人で小岩駅を降りて、すし屋さんでもう一杯お酒を飲んでから帰宅しました。「やばい!エンジンかかりそうになった!」

null












カテゴリー: General
Posted by: admin
null

先週末は、ICIカスタムフェアの東京会場に行ってきました。

会場はとても盛況でしたね。HEADチームも竹節・山田・佐々木と3名のナショナルデモが大集合。お相撲さんがジャンプをする?・・・というスタッフTシャツを着てトークや商品説明を精力的にこなしていました。

その気になるTシャツですが、それ欲しい!・・や、あっお相撲さんが飛んでいる!・・
と何かと話題になっていました。私的には少し微妙な気がしましたが、こういう遊び感覚の発想がうけたんですね。
このカスタムフェアは来週新潟&松本と7月末まで全国をラウンドします。是非お近くに会場の際には足を運んでみてください。

ちなみに私は来週新潟会場に行きます。新潟の皆さん宜しくお願いします。

null





06/11: 潮干狩り

カテゴリー: General
Posted by: admin
先日、家族の休日が合い、ファミリー小旅行に出かけた。

そこで潮干狩りを全員で初体験。

掘れば掘るほどあさりがどんどん取れるこの状態に、みな声をそろえて「潮干狩り楽しい〜!」

おまけにハマグリまで取れる!・・・もう興奮が収まらない。

夢中で掘り続けた2時間ほどで3キロ程のあさりを収穫。大漁だ!

その後、昨日までの3日間、我が家の食卓からあさりが絶える事は無かったのは言うまでもない。・・・

しかし、また行きたいと、次回の事を考えるだけで今から楽しみだ!

null

自分で、捕って食べるのは野菜でも・お米でも・魚でも本当に美味しいですね。








カテゴリー: General
Posted by: admin
昨日はHTMの仕事で都内出版社で仕事。
竹節さん、三星さんと私の3人で対談と簡単な撮影をしてきた。
これからは雪上ではない仕事に入るが、いろいろと気持ちを切り換えて頑張ろう。

null
昨日の対談&撮影は面白い構成の写真を撮ったので、普段の自分のキャラとは少し変えて
みんな照れくさそうにしていた。写真はHTMの前で撮ったものです。

前日に月山から新潟周りで移動して、夜中の3時に家に着いたので、かなり眠い状態だったが、内容が面白かったので楽しい時間を過ごす事が出来ました。

さて、今日から仕事モード全開でバリバリ働きますよ!告知関係が遅れているので今週中に仕上げないと・・・