Archives

You are currently viewing archive for November 2009
カテゴリー: General
Posted by: admin
11月23日から24日にかけて、HEADデモチームの合宿を開催。
30名あまりの選手・オピニオが集合し、今季のHEADチームの方向性やトレーニングポイントを確認した。

ここ数年で人数も増え、そしてコーチ陣も森信之チームディレクターを筆頭に竹節デモ、森 幸デモもコーチングスタッフに加わりなかなか良いチームなりそうだという実感を感じた。

選手も山田デモ、兼子佳代さんという男女のトップ選手を筆頭に技術選を目指すメンバー同じ方向に進むような流れが出来たのではと思う。
若手の選手や各地域で活動している選手の人たちにHEADチームに入って良かったと思ってもらえるようなチーム作りが私の責任である。その点も含めて少し長い目と短い目を持ちながらバランス良くHEADチームにたずさわって行きたいと心を新たにした合宿となった。

null




カテゴリー: General
Posted by: admin
11月18日・19日の2日間、丸沼スキー場にて今年の初滑りをしてきました。
初滑りが調子が良いとそのシーズンは調子がいいですよね。
当然今年の初滑りは調子良く、思うように身体が動く感じがしました。

今回は新潟県の高体連の合宿のコーチという立場ですが、高校生と一緒に滑りながら
スキーの基本や動き作りを中心にトレーニングしました。

かなり自分の練習にもなりましたね。
でも、セミナー終了後にウェイトトレーニングの量を増やしたため、少し関節が硬くなってる感じもあったので
その点はしっかり可動域を出すために身体のケアも含めてトレーニングしてゆきます。

それでは、今日から熊の湯に移動していよいよ明日から今シーズンのリッチフィールドの活動がスタートします。
皆さん宜しくお願いします。

null


カテゴリー: General
Posted by: admin
先週末、秋田県の大曲にてHEADでもチームの兼子稔さんと三星佳代さんの結婚式、披露宴が行われました。
これぞまさしく美男美女の結婚式で、披露宴も最後まで感動・涙・そして会場を包む笑いありととても印象深い披露宴でした。

これからは二人で力を合わせてスキー選手生活を送りながら素晴らしい家庭を気づいてゆく事でしょう。
本当におめでとうございます。
いつまでもお幸せに!
null

いつも結婚式に出ると自分の結婚式を思い出しますね。
酒飲み過ぎたなあとか、この場面で俺も泣いたなあとか・・・
いいですね。・・・

その後、私は秋田へ移動、ICIの菅原さん、そして技術選のHEADテントのメインシェフの井上さんと
また美味しいお酒を飲むことが出来ました。

とても楽しい秋田の旅でした。




15日は新潟のICIのイベントの為、羽越本線で新潟へ移動!?
のはずが強風で、急遽大宮回りで新潟へ移動。
長い移動は、エコノミー症候群の私には結構堪えました。

石井スポーツではシーズン前のコンディショニング講習を行いました。
シーズン直前という事で皆さん真剣にトレーニングに打ち込んでいました。
今シーズンも楽しいスキーを沢山滑ってください。
ご参加の皆さんありがとうございました。
次は雪上でお会いしましょう。
null

その後新潟の皆さんと美味しい夕食をとり(連日の飲み会)
終電にて帰京しました。
内臓も十分に鍛えた週末となりました。










カテゴリー: General
Posted by: admin
昨日の月曜日はセミナーも終わり、息子も振り替え休日で家族でディズニーランドへ行ってきた。
家からは比較的近いので、急遽決まり出かけた。

平日というのにとても混雑していたが8時間くらいの時間でかなり楽しむ事が出来た。
息子は少しビビリ屋のため乗れないアトラクションも多く、緩めのアトラクションで楽しむ感じだが
クリスマスイベントのスタートでショーやパレードはとても面白かった。

我が家は一年に1か程度TDLに行っているが、毎回違った楽しさがあるのが魅力的である。
次は息子のビビリが解消して、スリルのあるアトラクションに挑戦したいな。
null
null