Archives

You are currently viewing archive for April 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
null
24日・25日の2日間は、竹節一夫スキースクール主催の「HEADスプリングスーパーキャンプ」に行ってきました。
コーチは竹節一夫校長、山田卓也さん、関里奈さん、近藤裕子さん、そして私といろんな意味でバランスの取れたメンバーでしたね。キャンプ初参加の関・近藤ペアもコンビネーション良く楽しそうにしてたのが印象的でしたね。

そして、今回も竹節一夫スキースクールのスタッフの皆さんの準備がスムーズでとてもスムーズにまた楽しく充実したキャンプになったと思います。皆さんありがとうございます。

今回は好天に恵まれ、またコンディションもとても良い条件の中滑る事が出来ましたので、良いフィーリングを掴んだ方が多かったと思います。そして恒例の早朝も快晴でバーンも良く、朝の眠さも吹っ飛ぶくらいの条件でしたので、楽しく滑る事が出来ました。今回は各班の雰囲気に合わせてトレーニング内容を組み立てました。しかし、最後のD班の皆さんと行った「エンジョイオフピステ」ではガイドの勉強不足で少し難しい条件に迷い込んでしまいすいませんでした。

そして2日間のあっという間のキャンプが終わりました。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
null
*帰りの高速は事故渋滞でしたね。日曜日の帰りは的確な車間距離を保って運転しましょう!








カテゴリー: General
Posted by: admin
今日は、かぐらでヤマキックスと撮影。

しかし〜雨・強風でした。

そんな中、一応押えの写真は撮影終了。

明日もう一度天気待ちして良ければ取り直しです。

わずかな、雨の合間の中での撮影。

二人でもうダッシュで登りでとりました。

そんな中、カメラマンからは最近は若手のスキーヤーで
登らない人が結構多いよね!〜

そうか、私は必要な時には登りで撮影する事を身体で覚えた時期が多かったなあ〜

これ以上いうと親父の愚痴っぽく聞こえるから止めとこ。

そのあとの対談も面白かったです。

5月末発売のブルーガイドスキー見てくださいね〜

null






カテゴリー: General
Posted by: admin
先週のオフに今季の開幕戦を佐藤秀明プロをお招きして開催した。

さすがに佐藤プロも寒さが答えたようでしたが、前半40 後半はパープレーでフォールアウトしました。

さすがです。・・・・

私と渡部はレベルの低い戦いをしておりまして、1打差で今回は私がリードした結果でした。

私のゴルフシーズンは4月に開幕して10月頃シーズンを終えるのが昨年のペースでしたが、今年はどこまでゴルフシーズンを過ごす事ができるのでしょうか?

それでは、オフも頑張りましょう!

佐藤プロのスイング!
null

渡部のスイング!
null