Archives

You are currently viewing archive for July 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
現在開催中の東急スポーツオアシススキーコンディショニングセミナーが、9月からの第2期ではいよいよ神奈川県にて開催する事が決定しました。昨日は、その会場となる東急スポーツオアシスの戸塚店に視察に行って来ました。

品川快速で25分と意外と近い距離、そして戸塚駅を降りてショッピングモール「トツカーナ」を抜けてすぐのところにある「サクラス戸塚」のB2にオアシスがありました。このモールも昨年出来たばかりの施設で新しく機能的な商業施設です。
また、オアシスも新しく・広く・いろんな意味でエネルギーを感じる雰囲気でした。
実際にセミナーを開催するスタジオは普段はキッズのプログラムを開催しているところですが、広さも充分で充実したセミナーが出来そうなイメージが沸いてきましたね。

肝心なアフターはあまり時間がなかったので未確認ですが、飲食店も数多く入っており、駅前の「トツカーナ」も含めると必ずお気に入りのお店もありそうです。

なかなか首都圏のセミナーは参加しにくいという神奈川の皆さんに是非ご参加いただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

そして昨日は新宿木曜日のセミナーも開催。
サブプログラムでバランストレーニングを取り入れ、前進を使うバランスや骨盤を意識したバランスなどさまざまなバランス維持に集中して練習していましたね。
いよいよセミナー第1期も後半に入ります。少しきついトレーニングの時期に入りますが皆さん頑張ってゆきましょう。

<駅からすぐの好立地、迎えに見える建物がサクラス戸塚>
null

<落ち着いた雰囲気のエントランス>
null

<スタジオも広くいろんなトレーニングが出来そうです>
null

<新宿Bの昨日の様子>
null

<前の3人はD兄妹?・・・>
null





カテゴリー: General
Posted by: admin
週末の神鍋遠征は、13年使用している「我がの愛車」で旅をしました。
私の旅より、我が愛車の為の旅と言ってもいいでしょう。
私の車は13年、27万キロを越える車です。人間で言うともう80歳くらいでしょうか?・・

そんな我が愛車も遠くに旅をする機会は今後そうないと思い、今回の長旅となりました。
しかし、いざ!長旅となると車は安定し「疲れない」「快適」の最高の走りを見せてくれました。

さすが私と13年間の仲、私の事を気遣ったのか、とても静かな旅でした。
しかも往路は長野の竹節さんをピックアップし、テレビでも報道していた7月9日の石川県のゲリラ豪雨の中をひた走り、復路はなんと兵庫県のパーキングから東京まで700キロをノンストップの快挙!しかもガソリンはタンク半分を少し割っただけ!
なんという勇気!・・・そしてコンストパフォーマンス!・・・
素晴らしいの一言に尽きます。

少し車をほめすぎな事故中的な内容になっていますが、車も機械といえど愛着も沸くし情も移ります。
ちなみに前回の車も10年のって廃車にする時に涙が出ました。
今回もこの車と分かれる時は涙が止まらないでしょうが、まだまだこの車が元気に動くうちは、冬の雪道も夏の高速道路も一緒に思い出を刻み続けたいですね。

常に感謝の気持ちを持ちながら・・・

そんな愛車の長旅のお話でした。

<7月9日、7:30篠崎を出発>
null
<往路途中、安田さん宅にて>
null
<和田山の餃子の王将にて夕食>
null
<兵庫県のパーキングにてHEAD号とお別れこれから700キロがスタート>
null





カテゴリー: General
Posted by: admin
昨日、7月7日は七夕。天野川はみえたのか?・・・
その夜私は小川町・淡路町界隈でオオイワスポーツの大岩紘社長の古希のお祝いに参加させていただきました。
大変楽しく、微笑ましい会でした。
私も還暦のお祝いとかするのかな?・・・と考えますが、年をとりたくないと思う自分も私の中にはいますね。

昨日はオリンピック代表の瀧澤選手も同席。
毎日37歳の身体を追い込んで鍛えているとの事、お酒好きなのに「明日はミドルパワートレーニングがあるので控えます」と自己管理がしっかりと出来ている様子ですね。その気持ち私も見習いたいと思いました。

そしてその後、2次会、3次会、昨日は4次会まで楽しく時間が過ぎていました。
少し飲みすぎたかな?・・・外は少し明るくなってました。

今日はこれから小金井でパーソナル・夜は新宿でセミナーです。
昨日のお酒をしっかり動いて消費しよう!

でもその後、今日も食事会です。
体重増えそうだな?・・・やばい。

自己管理・自己管理・・・・







カテゴリー: General
Posted by: admin
昨日は、知人からのお誘いでゴルフに行ってきました。
場所は自宅から30分の若洲ゴルフリンクス。東京へリポートの先の埋立地にあるゴルフ場でしたが、コースはきれい。
景色もきれい。そして私がゴルフの時に愛称の良い「OスポーツのO社長」と同じ組でのプレーという事もあり、前半戦は4つのパー、3つのボギー、2つのダブルボギーで43のハイスコア!

そこで、昼にはビールでお祝いをしてしっかりとアルコール注入状態で後半戦がスタート!
(スキーはビールダメですよ!ゴルフはいいですよ!)
始めのホールはいきなりトリプルボギースタート!やはりさっきまでの調子は馬鹿あたり?・・・
と思いましたが、案外に多くずれしないで後半戦も49でホールアウト!
結局スコア92で私のゴルフ人生では最高のスコアを樹立する事が出来ました。

私のアベレージは100〜110程度の何年やっても変わらないスコアでしたが昨日は本当に良かったですね。
メンバーに恵まれたこともありますが、スキーコンディショニングセミナーの週末の3連チャンをこなした直後で身体が切れていた事も大きな理由の一つだと思います。基本的に身体を鍛える事は他のスポーツにも良い影響があるんだな?・・・と改めて感じました。

しかし、この調子がこれで終わらないように気持ちだけはしっかりと入れて残りのゴルフシーズンも頑張ります。
私事ですが大変喜ばしい事でしたのでブログに掲載させて頂きました。

コウちゃん。シミー。浜ちゃん。。それから横浜のKさんご夫婦、お誘い待ってますよ!