Archives

You are currently viewing archive for August 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
null
NZツアー2日目はコロネットピーク!
ボディミラーに会えるかも?と期待して行きましたがあいにくのガス&雨でその姿を見ることはできませんでした。でも悪天候ながらもしっかりと滑り、滑りの調子を上げることはできました。

そして3日目はトレブルコーン。サドルエリアにはわずかではありましたが、ニュースノーはあり、オフピステを充分に楽しむことができました。
やはり上級者には一番人気のスキー場ですね。
私たちはオフピステのさらにオフエリアにも足を伸ばして本当に自然体のスキーを楽しむことができました。海外スキーに来た感じ!・・・
null
そして、ワナカ湖をバックにお決まりの記念撮影も取り、NZ満喫モードで今日一日が終りました。明日はもう一度カードローナです。
天候も良さそうなのでしっかり滑りたいと思います。


ところで日本は大変な猛暑になっている様子をニュースで見ました。
それから私の故郷の代表校が今年も甲子園で活躍しているようですね。
残念ながら今日の準々決勝で報徳学園に惜敗したようですが、新潟の野球が強いことを十分にアピールする結果でした。
お疲れ様でした!・・・





カテゴリー: General
Posted by: admin
ニュージーランドツアーがスタートしましたよ!
今日初日はカードローナで足慣らしです。ホテルを出るときには雨が降っていましたが、
滑り初めには小雪にかわり、そして晴れ間が広がる天候となり。
広い中斜面で充分な足慣らしができました。
今日はあまり入れ込んでトレーニングするつもりはなかったのですが、皆さんの足並みも揃っていたので、少し発展した内容にも踏み込みながら滑り、初日としてはまずまずの滑り出しでした。

これから、フィッシュボーン〜で夕食です。美味しいシーフードを堪能してきます。
そして明日はコロネットピークに行きます。アメリカチームいるかな?
明日は、急斜面を楽しみたいですね。


<成田で見送りの方も一緒に・・・・>
null
<クインズタウン空港に着きました・・>
null
<カードローナスキー場・・・>





カテゴリー: General
Posted by: admin
null

|先日お盆休みを取って新潟に帰省しました。
今回は、お墓参り、あいさつ回り、同級生の飲み会、そしてゴルフと少し忙しい日程でしたが、充実した休みを取ることが出来ました。

中でも私の後輩、星和弘とのゴルフは楽しかったですね。
本人はかなりゴルフ好きだと聞いていましたがなかなかそのチャンスがなく、ようやく一緒にプレーする事が出来ました。
その星選手!前半のハーフは今一つ調子が出ない感じでしたが、昼にビールでエネルギーを充電した後は絶好調に変身。(ビールジョッキ4杯飲んでました)
後半のハーフは39で回ってきました。でも、基本的に上手いですね。バランスの取れたスイングでしたね。
null

そして今回は水落亮太デモ、高橋育美デモと一緒に回り、スキーヤーは本当にゴルフ上手いなあと関心しました。
亮太は始めて3年と言ってましたが、スイングのバランスも良く、当たれば飛ぶし、これからどんどん上達しそうな感じでした。また、育美も上手でした。いい当たりをしたTショットは男性顔負けの飛距離でした。

肝心な私は前日3時まで飲んだくれていた事もあり、実力どおりのスコアでした。
でも、楽しいメンバーと一緒にゴルフが出来たのでとても充実した時間が過ごせました。みんな忙しいのにありがとうございました。

そして、今日からニュージーツアーに行って来ます。

今は自宅で渡部と来シーズンの打合せを終えたところですが、そろそろ準備をして成田に出発です。
楽しいツアーになるように頑張ってきます。

渡部のパソコンを借りて現地からレポートは書けそうです。

それでは、皆さんも良い夏休みをお過ごし下さい。




カテゴリー: General
Posted by: admin

null

昨日は、知り合いのスキークラブの方やその仲間の方々と横浜で飲み会でした。
私の浦佐スキースクール時代の後輩、佐藤さんが仲を取り持ってくれて今回の飲み会が開かれました。
その知り合いのスキークラブ「ドルフィンスキークラブ」のラッキーが来月結婚するという事で、その前祝もかねた飲み会で
二人の馴れ初めなど、結婚にまつわるいろんな話題が聞けましたね。準備は何かと大変だと思いますが、結婚式は思い切り楽しんでください。しかし!・・・私みたいに飲み過ぎないように!

その後も話題は止まらず、最後は「妄想の夢」の話まで発展・・・・内容はここでは書けませんがとても楽しい話題が多かったですね。

で!気がついたら時間は11時半近くに・・・急いで電車に乗っ秋葉原からの千葉行き最終電車に乗れました。
横浜で11時半まで飲んでも家に帰れるんだ!と横浜近いな・・・という印象を持ちました。

でも今日は朝から少し頭が重いです。ハイボールの生レモン絞り、結構後から効きますね。
やはりビールで始まってビールで終わるペースでのもうと心を新たにする私でした。

昨日ご一緒した皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また、横浜で飲みましょう!




カテゴリー: General
Posted by: admin
<新宿Bのメンバーの皆さん8月5日>
null
<新宿Aのメンバーの皆さん8月6日>
null

8月5日・6日は新宿Bと新宿Aの各セミナーの打ち上げで台南ターミーに連日行きました。
最近、新しいメニューも加わり、少しパワーアップしてましたね。
中でも、デザートのマンゴープリンは皆さん美味しそうに食べてました。

木曜日の皆さんも火曜日の皆さん(当日は金曜日)も最終回は少しハードな内容であった為、食事は進んでました。
私もいつもより多く注文しましたが、あっという間に料理がなくなるペースでした。
私は打ち上げ4連チャンになるので少し食べる量は抑えながらですが、家に帰って体重を量るといつも予定をオーバーしてます。でも、またトレーニング頑張ろうと意欲もわいてきます。

夏はしっかりと食事を取ることも大切なトレーニングの一つです。
暑さで食が細くならないようにしっかり食べてしっかり身体を動かしてください。

連日遅い時間まで楽しいお話をありがとうございました。
そして皆さんセミナーお疲れ様でした。

あっ!それからお店の皆さん、いつもサービスありがとうございます!




今日は聖路加の最終回&打ち上げです。女王はやってないので新しいお店開拓してきます。




カテゴリー: General
Posted by: admin
8月15日から開催するニュージーランドツアーに当スクールの渡部秀文コーチ(SAJナショデモ)も行く事になりました。
本人の強い希望により実現しました。ツアーのご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

ニュージーは一度行くとその素晴らしさの虜になる人も多い国です。
渡部もその一人になるのでしょうか?・・・

来年から夏はNZに住んだりして?・・・

それでは、暑い日が続いてますが皆さん体調を崩さないように。
冷たいものの取り過ぎは良くないですよ!
暖かいもの食べたり、飲みましょう。





カテゴリー: General
Posted by: admin
先日日曜日の夕方、スキーコンディショニングセミナーの移動の途中に、私の兄の店「じょんのび」に立ち寄った。
昼間からお酒ですか?・・・違います。従妹の結婚のお披露目パーティーです。
40人くらいは居ましたね。私も7人兄弟ですが、私の母も7人兄弟。そして従妹の数は・・・14人+我が家の兄弟で21人で従妹会が構成されています。

null
写真は記念撮影のシーン沢山居ますね・・・
この写真撮影の後、猛ダッシュで十条のセミナー会場に向かいましたが、皆とゆっくり話がしたかったですね。

また、次の集まりの機会まで待ちましょう!

それよりみんな元気そうで何よりでした。・・・・
<じょんのびのメインカウンター。今月は貝と緑の葉で夏らしく・・・>
null