Archives

You are currently viewing archive for September 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
null
9月13日はチームメンバーが集まってゴルフコンペを開催しました!
久しぶりというか、ほぼ初めての機会となりましたが、楽しいゴルフをする事が出来、今年はこれで打ち納めでもいいな。
という内容でしたね。

私は高橋美三男さん、山梨の菅原君、そして小野関さんと同じ組でまわり、スキーもプロ、ゴルフもプロ級の美三男さんのプレーはカッコ良かったですね。
私はいつもの実力発揮でした。先週のオオイワスポーツのコンペと同じくハンドレットを越えるスコアで、いつまでたっても変わらない感じでしたが、時折良いショットもあったんで自分なりには満足です。

そして肝心なコンペは、私は上手くハマって5位とまずまずの成績でした。
そんな中、ベスグロは美三男さん79、優勝は森信之さん、あれ?今日は調子悪いのかな?・・・と後ろから見ていたらそんな印象もありましたが、やはり持ってゆきますね美味しいところ・・・

という感じで返りに藤岡のパーキングでキムチと肉を買って帰宅しました。

みなさんお疲れ様でした。
一夫さん、直樹君次は勝ちますよ!・・・

<優勝者のスイング>
null







カテゴリー: General
Posted by: admin
null

さていよいよsキーコンディショニングセミナー第2期がスタートしました。
このセミナーはお陰様で10年目を迎えました。

初めは新宿店のオープンスペースの一角を借りて、1回行ったセミナーも徐々に店舗数が増え、
そしてセミナーの開催回数も増えて、今では5店舗7つのプログラムを行うまでに成長しました。

セミナーの内容は、私のトレーナーを勤めていただいている。阿部良仁さん(NSCAジャパン事務局長)から長年に渡って教授を受けたものを私なりにアレンジして行っています。
最近は普段プライベートのトレーニングをしている。田町の「ウィダートレーニングラボ」のトレーナーさん達とのコミュニケーションからもいろんなトレーニングのヒントをいただいています。

2期はスキルトレーニングが中心となりますが、技術になると私の知識の深いジャンルです。昨日の初日はその知識を出しすぎて、いつものように少ししゃべりが長かったかな?・・・少し反省。
結局予定していた。パーソナルトレーニングメニューを消化できませんでした。
でも、内容はまずまず充実していたと思います。

知識があるといって、喋りすぎてはいけませんね。バランスを考えて週末のセミナーに臨みたいと思います。
セミナーご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。