Archives

You are currently viewing archive for October 2010
カテゴリー: General
Posted by: admin
スキコンセミナーに参加していただいているMさんが、パプアニューギニアに出張で行って来られたということで、昨日のセミナーの時に現地のコーヒーを、お土産で頂きました。

美味しそう!

いただきます!

現地には、パプアニューギニアが安全な事を改めて日本政府に伝えるための視察だったとか?
本当に良い所だったそうです。

エコカー減税も終わり。

もうすぐエコポイントも終わり。

来年には地デジに切り換り。

来年以降は、物的な消費が少なくなる事が予想される現在の日本経済。

これからはその分、ソフト面(健康・観光・スポーツ)などの消費が来年以降さらに拡大する事に期待したいですね。

そんな意味でもウィンタースポーツ頑張らなければなりません。

みんなで盛り上げてゆきましょう!



今年は、海外のお土産が先日の「モンゴル土産」に引き続き2回目です。

何か良い事がありそうな予感がする今日この頃です!・・・・

null

現地ラバウルの風景
戦時中は10万人もの日本人が駐留していたそうです。
null





カテゴリー: General
Posted by: admin
9月上旬から始まった来季のパンフレット作りも昨日の最終校正でようやく印刷へと向かいました。

今年は、時間をかけて作ったのでまずまずの出来だと思います。

表紙は技術選の豊野・渡部の写真ですが来年は自主撮影の写真にしようかな?・・

内容はお手元についてからのお楽しみですが、内容の見直しや新規企画など、皆さんからいただいたご意見を参考に変化を持たせた内容です。

それでは、25日の発送までもう少しお待ち下さい。

null




カテゴリー: General
Posted by: admin
当スクールの非常勤コーチでもあり、浦佐時代からの友人である大越仁さんが、10月10日に新潟市内で結構披露パーティーを開催しました。

当日の朝、浦佐屋に五十嵐さん!万次郎さん!と歴代の浦佐スキースクールの校長をはじめ懐かしいメンバーが集合!いざ新潟に出発!本来であれば乗り込んですぐにビールで前祝!と行きたいところですが、口内炎が痛く、水で調整しながら1時間のバスの旅を楽しみました。会場に付くと、八木くんや塩入くん、そして懐かしい加藤秀さんも登場し、プチ浦佐同窓会を楽しみながら披露宴の開始を待ちました。

披露宴は1件屋のレストランをりようした。アットホームな感じのパーティーとなり、時間を忘れて凄く楽しいひと時を満喫しました。二人は2年前に入籍を済ませて、陽太郎くん(1才6ヶ月)が誕生し、充実した生活を営んでいるとの事、本当に可愛い男の子でした。そして晴れて披露宴の日を迎えた二人は、晴れ晴れしい笑顔が終始絶えなかったのが印象的でした。
仁には今年もスクールをお手伝いいただく予定ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

おめでとうございました!

*私のスピーチ長くてすいませんでした。・・・・

null

null

null








カテゴリー: General
Posted by: admin
昨日のセミナーからプログラムがショートターン系に移行しました。

そんな中、必要な能力を引出す新アイテムが登場!

そう!テニスボールです。

私の過去のトレーニングの中でもバランスとポジションとスキーの方向付けに大きな影響を与えてくれたアイテムです。

そして、HEADブランドです。しかもフォルクスワーゲンのトレードマーク入りの非売品ですかね?・・・

このアイテムの登場でセミナーが、まずまず面白くなりそうです。・・・

null

null






カテゴリー: General
Posted by: admin
先月にセミナーの参加者の方が、モンゴルの草原を馬に乗って走りに行くという事で、

「何かあったらお土産!」と餞別を渡したところ、

昨日のセミナーでそのお土産を頂きました。

「モンゴル土産です」

日本に売ってません。

モンゴルに行かないと手に入りません。・・・

そしてその品は羊の毛で作った帽子です。

私は嬉しくてその場でかぶって羊っぽいポーズをとりました。

羊っぽいかどうかは別にして・・・

これで、私の異国コレクションの仲間入りですね。

ありがとうございます。

大事に使います?・・・

大事にします!

null