Archives

You are currently viewing archive for February 2011
カテゴリー: General
Posted by: admin
甲信越予選の2日目の競技が終了しました。
最終的な結果は明日の閉会式での発表となりますので、詳細は長野県スキー連盟のホームページを参照下さい。

さて、気になる私ですが、何とか前日の出来すぎを維持しながら終わることが出来ました。
改良を試みた大回り種目は、今一つのまま終わりましたが、今回は得意のコブ斜面が2回ありましたので、今日のコブでも高得点をもらうことが出来ました。この点が最終的には私の成績の原動力になった事は事実です。自分の経験に自分で感謝です。

選手のみんなからも、役員の皆さんからも暖かい声援をもらいながら気持ちを高めて滑る事が出来ました。本当のスキーの友の皆さんにも感謝です。

そしてこれからが本当の勝負の始まりですね。
3月の技術選終了まで、コテコテのスキー馬鹿!を貫きたいと思います。
そんな意味で当スクールのお客様にもお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

無事に甲信越予選を通過したと思われる(結果が出るまでは分かりません)豊野からの報告でした。ご声援ありがとうございました。


私の一番弟子の星和弘君とも同室でコブマイスターのいい影響をもらいました。
null

ヘッドチームの星直樹選手と関塚真美選手も光る一面を発揮していましたよ!
null

私を助けてくれたコブ斜面です。
null

一応私のワンショットも載せておきます。
null

そして私が所属する浦佐スキークラブのメンバーです。今回は金子あゆみ選手が優勝でした。おめでとう!夕方のコントレの追込み利いたね!
null

本日の得点
●大回り 総合斜面 261点
●小回り 急斜面   262点
●小回り 不整地   268点
●フリー 総合斜面 264点
*本当にコブに助けられました。




カテゴリー: General
Posted by: admin
甲信越予選の初日4種目が終了しました。

私としては上々の出来でしたが。大回り系の点数が伸び悩んでいます。
この点を出来る範囲で修正しながら明日の4種目をしっかりと集中して滑りたいと思います。でも少しリラックスしてね。

今日、コブの小回りのスタート横で選手の滑りを観察していましたが、肩に力が入っている人が案外多かったですね。私も昨年の全日本のコブで失敗をした経験を生かして入りのポジションやリズム取りを注意してすべりました。
失敗した経験の積み重ねがいろんなところでプラスに影響するのですね。

スキーは本当に奥の深い面白いスポーツですね。

*すいません競技に集中しているため写真がありません。

初日の中間成績です。
●小回り 総合斜面  264点  24位
●大回り 総合斜面  259点  34位
●小回り 不整地   267点  17位
●フリー 総合斜面  261点  35位

初日の中間順位  26位





 

カテゴリー: General
Posted by: admin
本日、第48回甲信越ブロックスキー技術選手権大会の開会式が行われました。
朝から会場の白馬岩岳に入り、各種目のコースをトレーニングしましたが、快晴の天候と締まったコースで、すべての選手が調子を上げている状況かと思います。

そんな中、浦佐チームは午後2時半頃まで(私たちの他に練習しているもういないぐらい)
じっくりと滑り込みながら表現したい技術の見せ方などをビデオを撮りながら確認するように練習しました。

明日は小回り・大回り・不整地小回り・フリーと4種目、そして2日目も斜面を少し換えて同じく4種目を行います。
明日は集中して、そして少しリラックスして滑りたいと思います。
ゼッケンは21番、昨年の甲信越予選優勝の岡田慎選手の一つ後ろを滑ります。

いよいよ私にとって25回目の技術選シーズンがはじまります。


<開会式の選手宣誓は太田真由美さんと岡田慎さん>
null
<岩岳の斜面をバックに浦佐スキークラブの集合写真>
null