null

5月6日(金)休日の合間のオフ。
その日苗場プリンスホテルで最近日本テレビ系のものまね番組で活躍している
青木隆治のディナー&ショーが開催された。
今回はプリンスの出入り業者としての付き合いではなく、純粋に見たいという思いが強く、
母や姉妹も含めて5人で見に行った。

オープニングはポルノグラフティーからはじまり、
渡辺真知子の「かもめが飛んだ」、徳永英明の「レイニーブルー」
松山千春の「季節の中で」「銀の雨」さだまさしの「コスモス」

それから圧巻だったのは、ものまね20人メドレーだ!
ワンフレーズだったり、一言だったりと笑いもとりながら20人やり遂げた。
彼の凄いところは全てが似ている。そして歌唱力が素晴らしい点だろう。
特にメドレーで歌ったラルクはほんとに迫力もあった。

そして後半は、本人もこの人のものまねをしていなかったら今の自分はいないと言う
美空ひばりの歌
ひばりだけでも8曲を歌った。最後は「川の流れのように」
これは、心が震えるような感動を覚えた。

実は私は今まで一度もコンサートには行ったことがないのです。
そして初のコンサート系が青木隆治となりました。
6日の記憶は一生忘れないでしょうね。

そして彼の震災支援に関する考え方にも共感する面がありました。
人としても素晴らしいと素直に感じる事ができました。

次の日私はかぐらでレッスンでしたが、会う人合う人に(山卓、鹿間ちゃん、太田真由美さんなどなど)
レイニーブルーをものまねっぽっく口ずさみながら近寄っていました。

いいもの見た!のGWの休日でした。