Archives

You are currently viewing archive for January 2012
カテゴリー: General
Posted by: admin
今週は、秋田へ遠征でした。

兼子稔選手のいるジュネススキー場で2日間、みっちりとトレーニングを行いました。
トレーニングには、秋田の選手4名とコーチの佐々木大さんも駆けつけて頂き、中身の濃い練習でした。
2日目には本番を意識した全力のトレーニングも行い。選手の緊張とその中での調整力は、まずまずの成果が出たと思います。

東北地域は、それぞれが分散している為に情報が上手く行き渡らない事もあります。
そんな中、彼らとこの時期にトレーニングできた事はとても有意義でした。

また、夕方からは仕事を終えた兼子佳代選手とトレーニングです。
5時半から9時の「蛍の光」が流れるまで良く滑りました。
調子も少しづつ上がっていましたね。

さて、いよいよ今週末から各地の予選ですね。
今週は北海道、宮城、福島、東京、北関、があります。
週明けは甲信越、もあります。

全日本に向けてしっかり手ごたえを感じれるように集中して臨んで臨みましょう。

私も26年目のシーズンを素晴らしいものに出来るよう頑張ります。

秋田の選手の皆さん、お疲れ様でした。秋田は遠かった〜!

null






カテゴリー: General
Posted by: admin
これもまた先週のことです。

時間を見つけてとあるスキー場に練習に行きました。
私の一番弟子の星和弘と2番弟子の星直樹と、星和はショートは問題ないでしょうが、ロングが心配です。昨年のような感じにならないように私の持てるノウハウは伝えました。

さすがベテラン、すぐに対応していましたね。
今年はロングでも点数を獲得して上位に進出してもらいたいですね。

そして、2番弟子の直樹。何かと多忙なシーズンを過ごしているようで、
スキーに集中できない環境だと思いますが、しっかりと頑張っています。
まだ調整不足なところもありますが、徐々に調子を上げてゆくことだと思います。

ダブル星★!
技術選での活躍に期待ですね。

それから3番弟子の渡部も頑張っています。
この次の日にトレーニングしましたが、少し感覚を変えると大きく変わることでしょう。
今週末の予選で弾みをつけてもらいたいですね。

頑張れ!みんな!・・・


null






カテゴリー: General
Posted by: admin
先週のお話ですが、一日東京に帰りました。

夕方からは息子のサッカーチームの練習を一緒に行いました。

久しぶりに江戸川の河川敷をランニング!気持ちいいですね。

江戸川の河川敷は広くてスポーツグランドが充実しています。

そして、ミニゲームにキーパーとして参加。

まずまずの好守備でした。自分で言うか?・・

しかし、その後なぜか渡しにスイッチが入り、オーバーラップしてボールを奪い、
ゴールにボールを入れました。

そして子供たちからは「コーチはシュートしてはいけないんだよ!」
と冷たい視線を浴びながらゲームは終了しました。

なぜスイッチが入ったかは不明です。

null