Archives

You are currently viewing archive for August 2012
カテゴリー: General
Posted by: admin
NZツアー4日目
スキー場:リマーカブルス
天候:快晴 
雪質:小雪の為、オフピステは期待せず。ピステが良く締まっていて最高のコンディションでした。
【レポート】
4日目はリマーカブルスに行ってきました。
オフピステは滑れませんでしたが、ピステは硬くてエッジの噛む感じで最高の条件の中、滑る事が出来ました。

今日は特訓だな!と思ったので写真のコースに貼り付いて一日中このコースを滑りました。
かなり本格的な滑り込みのトレーニングが出来ました。

今年は本当に良く滑れましたね。予想以上に環境も良くとても充実したツアーとなりました。

明日は、コロネットピークで半日滑ります。

*井山デモもトレーニングしてましたね。元気そうでした!


<リマーカブルスのトレーニングコース>
null

<参加者の皆さんの滑り、今日も一部ピンボケです。すいません。一眼レフ使いこなせません>
null

null

null

null

null


<ヘリスキーは出来なかったですが、気分はヘリ!>
null

*昨日、アルコールが私の頭を襲い、かなり中途半端な更新をしましたことをお詫びします。
 呑んだら書くな!ですね。



 
カテゴリー: General
Posted by: admin
NZツアー3日目
スキー場:トレブルコーン
天候:快晴 
雪質:バーンが締まっていてとても滑りやすい。良いトレーニングができた。
   オフピステも予想より滑りやすい雪

【レポート】
3日目はトレブルコーンに行ってきました。
終日サドルエリアで滑りましたが、ピステは良く整備されて滑りやすく、ミドル~ロングターンのトレーニングとしては滑走性を引出す事ができ、本当にいい練習になりました。
また、オフピステも予想よりも滑りやすく楽しむ事ができました。

硬いコースはエッジングの感覚を引出してくれるので、角を立てるだけでなく、スキーのプレッシャーをコントロールして滑らせる感覚が引出しやすかったです。
今日で調子を上げた方も多かったと思います。

トレブルコーンはエリアが広大で大自然の中で思い切り滑る事が出来ました。
もう一度来たい!と思うスキー場ですね。

明日は、リマーカブルスです。
さらに滑るフィーリングを高めて充実した日にしたいですね。


<ワナカ湖をバックに>
null

<参加者の皆さんの滑り、少しピンボケですが・・・>
null

null

null

null

null

<ワナカ湖畔>
null




カテゴリー: General
Posted by: admin
NZツアー2日目
スキー場:コロネットピーク
天候:曇り〜晴れ 
雪質:整備されたコースは滑りやすかった。午後になると少しザラメな感じ

【レポート】
2日目はコロネットピークに行ってきました。
上がった時はかなり濃いガスでしたが、すぐにガスは晴れてクリアな状況の中滑る事が出来ました。
急な斜面が多かったので、その斜面を中心に滑りの組立てから午後はショートターンのトレーニングとかなり滑り込む事が出来ました。

午後は雪が重たくなってきたところでショートでした。
最後は少し足に来ましたが、こんな事ではいかん!と滑り込みました。
今のところ思うように身体が動きますね。夏場のトレーニングは本当に重要ですね。
また、帰ってからのトレーニングも楽しみです。

明日はトレブルコーンへ行きます。
この辺では一番大きいスキー場なので今から楽しみです。

<朝一雲海の上で>
null

<皆さんいい笑顔です!>
null









カテゴリー: General
Posted by: admin
NZツアー1日目

スキー場:カードローナ
天候:曇り時々晴れ&時々ガス!
雪質:少しウエットだけど、新しい雪が少し積もり、まずまず滑りやすい。

【レポート】
カードローナへ行ってきました。ガスの中に入ったり、晴れたりでしたが、初日にしては充分に良い環境で滑る事ができました!

カードローナは斜面が滑りやすく、初日の足慣らしとしてはまずまずですね。
今日は、足慣らし的な感じで滑り出しましたが、視界が途中で悪くなり、その状況を逆に利用して基本的なトレーニングを中心にしっかりとトレーニングしました。

スキーは少しずらしながら・・・と言っている間に先生はかなり本格的な技術の組立てをしゃべり出し、そのあいだに晴れ間が出て、その隙に滑る!という繰り返しでしたが、初日から参加者の皆さんから「楽しい!」の声が出ていました。

そうです。遥々日本からやって来たのですから、少々天候が悪くても十分にスキーは楽しめます!そこに私のトークも必要ですが!・・・

そんな感じで楽しく初日が終了です。

今日の夕食は協議の結果、インド料理になりました。
ナンと美味しいカレーのコンビネーションを味わってきます!


<クインズタウン空港から見たリマーカブルス山脈>
null

<ノボテルガーデンズホテルからはワカティプ湖が見えます>
null

<湖畔に出ると蒸気船アーンスロー号が見えます。ディナークルーズも出来ます。>
null

<ホテルの部屋 なかなかリッチなホテルです。えっ?リッチフィールドなだけに・・>
null

<カードローナの上は雲海でーす。>
null

<初めて見た衛星電話!砂漠の真ん中でも通じるそうです。もしもの時も安心!>
null

<帰りはお約束のカードローナホテル。ビール&ホットワインが旨い!>
null






08/19: NZ到着!

カテゴリー: General
Posted by: admin
本日無事にクインズタウンに到着しました。

明日からスキーが始ります。

今年は夏場のトレーニングが上手く行っているので滑るのが楽しみです。

明日はカードローナの予定滑り出しとしては一番ベストなスキー場です。

参加者の皆さんと足慣らしからじっくり滑り出したいと思います。

空から見たNZの景色はなぜか落ち着く感じだったな。

こちらはもう9時になりそうなので早めに寝ます。

まてよ!・・・親父はすぐに起きちゃうか?・・・

もう少し頑張ろう!