null

12月5日〜7日まで、甲信越ブロックの研修会が苗場スキー場で行われました。
今年は研修テーマが洗練され、さらに指導者検定の実技種目に変更もあり、興味深く研修会に参加しました。

ミーティングや実技のでも滑走で研修内容の説明をもらい、その後判別に分かれて研修がスタートしました。担当は丸山貴雄デモでした。
丸山デモということで受講している私たちブロック技術員の注目度は高く、話を聞きながら自然に前にのめりこんでしまうほど、内容が適確で分かりやすかったですね。
また、演技内容も素晴らしく、見ていて分かりやすい滑りで、自然に研修テーマに深く入り込んでいました。丸山デモありがとうございました。

今週末からは各県連の研修会が始まり、私も講師をしなければいけない立場なので、技術の組立てを確認しながら内容を整理する事ができました。

また、今回の研修テーマからも今年の技術選の動向を察する事もできましたので、この点も今後の自分のトレーニングにも役立てて行きたいですね。

今週から来週まで、県連行事及びメーカー合宿等で、私のレッスンはお休みになりますが、12月17日からは苗場で本格始動となりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
それまで、しっかりと充電してシーズンの準備を整えたいと思います。