null

さて、昨日はオオイワスポーツのHEADデー、商品説明会&オフトレセミナーでした。
お忙しい中ご参加いただきました皆さん。ありがとうございました。

HEADのスキーは毎年進化を続けています。
その今年も進化のポイントを滑走のフィーリングと合わせて解説しながらお話をさせて頂きました。皆さんすごく興味深くお話を聞いて頂きました。

その後のオフトレセミナーも私が普段開催している「スキーコンディショニングセミナー」の内容をポイントを絞ってお話させて頂き、後半は皆さんで実際に身体を動かしてみるという事も体験して頂きました。
トレーニングに関して興味を持っている方は多く、でもその方法が良くわからないという方も多いのが実際ですね。
スキーのトレーニングはその種類やジャンルは広く、総合的なトレーニングが必要とされます。
それを一般の方が実践するには時間や環境が整っていないのも現実だと思います。ですから私が行っている「スキーコンディショニングセミナー」は日常の生活の中に取り入れやすいメニューで行っているのが特徴のです。
日々の生活の中で、自覚と意識を持てば少しの時間で、通勤やわずかなプライベートの時間を活用してトレーニングを実践する事は可能なのです。

そんな方法を今回はお話させて頂きました。
そして、スキーは個人スポーツ!自分のオリジナルのスキースタイルに合わせてトレーニングやスキー技術に対する意識も高めてゆくと良いでしょう!

短い時間でしたが有意義な時間を過ごす事が出来ました。皆さんありがとうございました。
その後、美味しいビールを飲んだことと思いますが、そのビールもスキーに向かうエネルギーになりますね!