4月12日・13日の2日間、神奈川県スキー連盟所属のドルフィンスキークラブのクラブ行事におじゃましました。こちらは、私の浦佐スキースクール時代の後輩も所属しており、クラブ長の古林さんのお話によると、今シーズンで設立10周年になるとの事です。クラブ長をはじめとする、クラブを運営している皆さんの人柄に引き寄せられて、多くの皆さんが集まっているんだなと感じました。

当日はガス交じりの天候でしたが、シーズン最後の節目となる基本的な滑走フィーリングをお伝えし、楽しく滑らせていただきました。また、夜のミーティング?も遅くまで続き、いろんな話題で盛り上がりました。
クラブの雰囲気も楽しく、風通しの良い運営の中で「楽しく滑る」ということを欠かさず、それぞれの目標に向けて滑る皆さんの姿に、私の「仕事」としてのスキーの感覚にかけている何かと垣間見たような気がしました。
ドルフィンスキークラブのみなさん10周年おめでとうございます。そしてTシャツありがとうございました。また、今後とも宜しく願いします。