6月27日(土)は暑い1日だった。
当日は山梨県のサンパーク都留にて地元グラススキークラブの講習会でした。大人から年長のジュニアまで20名の皆さんにご参加いただきました。

そんな中、汗をいっぱいかきながらグラススキーを楽しみました。
暑い中、集中力を欠かさずに一生懸命に練習に取り組んでいる子供たちには感心しました。
なかなかできることではないですね。
それぞれがいろんな目標を持ってグラススキーに取り組んでいるとは思いますが、「グラススキーが楽しい!」と思う気持ちが大切です。オフトレだからと気持ちではなく純粋にグラススキーを楽しむ気持ちをこれからも持ち続けて頑張って欲しいですね。
それにより、予想外の大きな収穫があるものです。

私は、このグラススキーをオフトレ(スキーのためにプラスになれば)という気持ちで取り組んだ事はありません。(私、個人の意見です)
スキーとは一味違う芝の上を滑る感覚がとても好きなんだと思います。

これからもそんな気持ちを忘れないように、グラススキーを楽しんでゆきたいと思います。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

null
null