3月9日、予選がスタート。

初めは小回りのウエーブからです。
朝一は固い感じもありましたが、今日はエッジが噛む雪質で積極的な滑りによい評価が出る流れでしたね。
そんな中、まずまず滑りが出来たとは思いますが、ウエーブの処理に明確な課題を発見。
これは本選までしっかり調整してゆきます。

そして次はウスバのフリー、こちらも柔らかく噛みやすい雪質の中、
まずまずの滑りが出来ましたが、予想外の小波のウエーブにちょっと驚きながら、身体が一瞬固まる場面もありました。
それ以外のタイミングや流れはまずまずだと思いますが、雪質の変化に的確に滑りの組み立てを変える対応力が求められそうな感じを受けました。

今日の種目はいずれも本選で行われる種目です。課題を調整して本選から全力で行きます。

尚、当スクールの渡部は今日一日で私に6点差をつけて上回っていまして、上々の滑り出しですね。
しかし、大会では師弟関係はありません。
まず明日渡部を捕らえた状態で本選に進みたいと思います。

明日は得意のコブがありますが、雪が降っているので明日の流れに合わせて最善の滑りをしたいと思います。

<ウスバのコースをバックに!顔に雪が・・・>
null

今日の占いは12位だったので明日から占いも上向きに私を後押ししてくれるでしょう!
この前向きな気持ちがB型の良いところです。