null

さていよいよsキーコンディショニングセミナー第2期がスタートしました。
このセミナーはお陰様で10年目を迎えました。

初めは新宿店のオープンスペースの一角を借りて、1回行ったセミナーも徐々に店舗数が増え、
そしてセミナーの開催回数も増えて、今では5店舗7つのプログラムを行うまでに成長しました。

セミナーの内容は、私のトレーナーを勤めていただいている。阿部良仁さん(NSCAジャパン事務局長)から長年に渡って教授を受けたものを私なりにアレンジして行っています。
最近は普段プライベートのトレーニングをしている。田町の「ウィダートレーニングラボ」のトレーナーさん達とのコミュニケーションからもいろんなトレーニングのヒントをいただいています。

2期はスキルトレーニングが中心となりますが、技術になると私の知識の深いジャンルです。昨日の初日はその知識を出しすぎて、いつものように少ししゃべりが長かったかな?・・・少し反省。
結局予定していた。パーソナルトレーニングメニューを消化できませんでした。
でも、内容はまずまず充実していたと思います。

知識があるといって、喋りすぎてはいけませんね。バランスを考えて週末のセミナーに臨みたいと思います。
セミナーご参加の皆さんどうぞ宜しくお願い致します。