null

2月27日の月曜日から5日間のロングランで開催したHEADチーム合宿が終了しました。
今回は多くの選手が参加し、HEADチームのメンバー増え、チームとしての体制ができつつある事を実感する合宿となった。

今回の合宿の功労者は、竹節一夫コーチだ。
怪我も完治していない中、月曜日から一人で大勢の選手をまとめて、指導にあたってもらいました。
指導者は情熱が必要ですね。また竹節コーチから一つ学びました。

そして私も水曜日の夜から合流し、木・金の2日間、コーチ&選手として微妙な立場で合宿に参加した。
しかし、HEADのコーチングスタッフ(森さん、竹節さん、佐々木さんそして販促松橋さん)に助けられ、半分は練習に集中する事ができた。

そんな中、選手も徐々に調子を上げているように見えるが、もう少し気持ちを高めて一本一本に集中する事がこれからの直前は必要になる。そんな気持ちの面で負けないようにこれからも頑張って欲しいと思う。

私も明日からは自分の練習をメインに、集中した滑り込みで調子を上げて行きたい。
今年は大会まで、オフは無しで滑り続ける事で調子を上げて行こうと思う。

そして勝負は金曜日の本選から始まる。そこに向けて良い準備を続けてゆきたい。

参加選手の皆さんお疲れ様でした。

そしてコーチングスタッフの皆さんありがとうございました。


<五竜いいもりの山頂にて怪しい二人、内容は秘密・・・・>
null