Archives

You are currently viewing archive for September 2011
カテゴリー: General
Posted by: admin
またまたゴルフの話題です。

先日9月14日にオオイワスポーツのゴルフコンペに行ってきました。

総勢120名ほど、この時代に120名もの人が集まるコンペは凄いです。

当時は、セミナーにも参加していただいている篠原さんと同じ組でした。

そして前の組には竹鼻さん。

Tショットを打つ前のポーズを決めてもらいましたが、決まっています。
しかし、このフォームからは打てないでしょう?・・
null
そんなジョーク盛りだくさんの中、私は皆さんのペースを乱さないようにおとなしくプレーする事を心掛けました。

ダメです。黙るといいショットが出ません。自己解説付きだと思ったとおりに打てます。

これって私の良くしゃべるところが出ているんですね。


そして楽しいゴルフはあっという間に終わりました。

暑い日のゴルフコンペのお話でした。

null







カテゴリー: General
Posted by: admin
null

ようやくこの日が来ました。

そうです。今季の開幕戦です。

今年は何かと多忙にてゴルフの機会がありませんでした。

そして昨日、その日を迎えました。
HEADデモチームコンペです。

私はゴルフは練習場には行きません。

その年の初ゴルフは素振りをしないでいきなり打つ!と決めています。

昨日も1組目のスタート!

皆が見守る中、いきなりTショットを打ちました。

あたりました!真っ直ぐ飛びました。しかしバンカーに入りました。

その後のラウンドはご想像にお任せします。

しかし、楽しい1日でした。

今週は明日またゴルフです。
オオイワコンペ!頑張ります。


カテゴリー: General
Posted by: admin
さて今日から9月ですね。
時が経つのは早いですね。楽しい時間ほど早いといいますが、私にとって8月はあっという間に過ぎた感じですね。

8月の夏休み期間中は北海道を家族で小旅行をしました。
8月18日にスタートはニセコを出発し、まずはキロロへと向かいました。
森さんや粟野さんはいませんでしたが、営業の小林さんや輪島千恵さんが暖かく迎えてくれました。
家族でバンジーをしましたが、とても楽しかったです。私は少しトランポリンをトレーニングしたことがあったので昔を思い出して宙返りをしましたが着地が思うように行きませんでした。また、体重を減らしてトランポリンしたいですね。
null

その後、車で富良野へ、富良野の看板を見たとたんに、車の中で私のアカペラで、
「あ〜あ〜あああああ〜あ、あ〜あ〜あああああ〜、るるるる〜るるる」
null
なに歌ってるか分かりませんね。そうですさだまさしの北の国からです。
いきなりかみさんに、内地の人は「富良野=北の国から」なの?・・・といわれ「はい!そうです。」と答えました。
次の日は、午前中に北の国からのロケ地、「石の家」などを回り、いよいよ今回のメインである。新得に向かいました。
null
null

今回は山田卓也さんも手伝っている、ビレッジ432での乗馬です。
私と妻も初めての体験です。
null

まずは、乗馬の準備です。
山田さんは服装が違います。ジョッキーっぽいです。カッコいいです。
null

いきなり下の息子が馬にまたがり散歩開始です。オーナーのスムーズな引率であっというまに怖がることなく馬に乗っていることを楽しんでいましたね。
null

そして次は息子と妻の番です。
引率は、山田卓也さん。初心者もいきなり乗馬して30分ほどの散歩のコースに出かけることが出来ます。とても身近に馬を感じ、そして自然と一体になっている気持ちになれるので、こちらの乗馬は大変面白いです。
馬は全て、サラブレッドだそうで、とてもよく調教されていてそれぞれに正確の違いはあるそうですが、基本的にはこちらの意思にあわせて行動してくれます。
null

そして次は私の番です。
null
今回も山田さんが私の目が点になっているのも含めて引率をしてくれました。
馬が3~5頭くらい縦列になって移動します。
途中で「走りますよ!」の声と共に馬が走る場面もあり、かなり本格的な乗馬を楽しむ事が出来ました。
null
null

スキーを自在に操る男は、馬も自在に操っていました。
これ以外にもいろんなものを自在に操りそうな山田卓也の魅力を再発見ですね。

乗馬クラブをあとにしてしばし新得観光です。
まずは、卓也のランニングコースにもなっている新得のスキー場の頂上から新得の絶景を楽しみました。
null
新得は雄大な森に囲まれた場所でした。
自然しかない!という感じで彼がこの場所を大切にして、都会に来ると人ごみが疲れるという意味がよく分かりました。
息子も新得が昆虫の宝庫なのに大変感激していました。1時間ほどでカブトムシを6匹も捕まえていました。
その日の夜。今日は何が一番楽しかった?と聞くと、「カブトムシ!」と答えました。
親的には乗馬と言って欲しかったですが・・・・

そしてスキー場を降りて、そこには山田さんのメイントレーニング場、「神の階段」がありました。写真を撮ったあと、私も走って登ろうとしましたが、無理をしないように子供と手をつないで上がりました。
自然を大切にして自然の中で身体を鍛えることが山田さんのエネルギーになっているのでしょうね。その上にある神社で来シーズンの目標の祈願もさせてもらいました。
null

山田さん、朋ちゃん忙しいところお付き合いいただきましてありがとうございました。
東京では私が人混みの中を案内させて頂きます。
* ちなみに山田さんは9月9日のスキコンディショニングセミナー新宿会場Cに登場する予定です。そして次の日からの週末は丸沼でHEADキャンプにコーチとして参加します。

その日は帯広に宿泊して、次の日はニセコに戻りました。
短い間でしたが、充実した夏休みを家族で過ごす事が出来ました。

楽しい夏の思い出でした。・・・・

8月22日に泊村に海水浴に行った時の写真です。
null