2013グラススキー世界選手権が、本日宮城県七ヶ宿町で開会しました。
9カ国70名の選手が明日からの競技でグラススキー世界チャンピオンの座を争います。

我が日本チームは、前走のサポートメンバーを含めて総勢26名選手団です。
26年ぶりに日本で開催される開会への意気込みもあり、各選手気持ちを高めていました。
開会式には安部内閣総理大臣からのビデオメッセージも届き、被災地の復興への思いや、オリンピック誘致のへの意気込みも兼ねた素晴しい言葉を頂きました。
null
null
また、開会式後に行われた公開ドローでは、地元の子供たちと浴衣姿の高校生がコラボしてドローを行うという夏のスポーツならではの演出もあり、大会を準備されてきた地元の実行委員会の皆さんの素晴しい演出を楽しむ事もできました。

明日は、スーパーGです。男女ともに第1シードに3名はいっており、女子のエース新谷さんは1番スタートを引き当てました。
私は、日曜日の回転競技のみのエントリーですので、明日はコーチングスタッフに加わり、選手を支援する立場を努めます。
null
null
初日から日本チームが活躍する事を期待しながら今日は早めに寝ます。
皆さんも是非ともご支援下さい。

尚、大会の様子はユーストリームでライブ中継されます。
http://www.ustream.tv/channel/fis-grassski-worldchampionships2013.
明日9月5日の競技開始は11:30〜女子SGその後、続けて男子SGの競技を行います。

皆さん、チームジャパンにご声援!宜しくお願い致します。