3月10日、今日は朝から晴れて硬いと予想していた兎平は比較的柔らかい条件でした。そんな中トレーニングは午前中のみで切り上げて明日からの競技に備える。

夕方4時から新潟県選手団の結団式、5時から開会式といよいよ技術選が開幕です。

毎年この大会を目指してここまで積み上げてきたものをしっかりと出して頑張りたいと思います。私は明日の予選からの出場、午前中は黒菱のロングターンと兎平のショートターン、午後はパノラマで中回りの3種目が予定されています。

私のビブは187番、ローテーションも後ろ目なので落ち着いて調整できると思います。
まずは、滑りの評価がどう出るか?試す事が出来るので、自分がやろうとしている事をしっかりと出せるように心掛けて望みます。
明日は、雪か曇りか?このところ天気予想があまり当たっていないので、厳しい条件も予想されますが、落ち着いて滑ります。

<新潟県スキー連盟の旗>

<開会式会場での新潟県の選手>

<昨年のチャンピオンによる選手宣誓>