今週は、久々に東京にゆっくりと居る事が出来た。月曜日は桜満開の中、我が家の長男の入学式。校庭に咲いた桜が、新たな出発に花を添えるようで、心がなぜがときめくような感じを覚えました。



また水曜日は、HTMスポーツの社長さんの配慮で外堀の桜をしばし見物。見事に咲き広がった桜が、お堀の景色と重なり、素晴らしい景色でした。

そして、昨日は夕方家族4人でバトミントン。家の横にある公園でバトミントンを楽しんでいると、時々桜吹雪が舞う光景を目にしました。「まだ散らないで!」と思わず声を出したくなる瞬間でした。

綺麗なものは散り行くのも早いものなのですね。桜が咲くほんの10日間くらいのわずかな時間ですが、その桜のきれいな花が気持ちをリセットして、新しいことに進んで行こうとする気持ちをを与えてくれるような気がします。この短い桜の季節ですが、とても貴重な時間ですね。