6月末より7回に渡り開催してきた。スキーコンディショニングセミナーの新宿B会場(木曜日)が第1期の最終回を昨日終えました。開始当初は、スクワットトレーニングで息を切らしたり、苦しそうにしていた皆さんも、昨日は少し余裕のある表情でトレーニングをしていましたね。その分体力がついたのでしょう。その基礎体力が2期からのトレーニングでさらに実を結びます。

その後、恒例の台湾料理店で打ち上げを行いました。まずはビール・グアバジュースなどで乾杯をしてから、美味しい料理を食べました。えび・チンジャオロース・ニラ饅頭・クウシン菜などどれも美味しく、トレーニングした分?・・・それ以上かな?・・しっかりと食べました。

また、会話も先日プラスノーを体験した方のお話で盛り上がりました。私も年に数回ですがプラスノーやりますが、丸沼で滑る人はエッジを86度くらいに研いでいるらしく、ギンギンに切って滑る人も多いそうですね。絶対私より皆さん上手なんでしょうね。

昨日は時間を忘れて11時過ぎまで飲みましたが、帰宅後もテレビの録画を見たりと就寝は2:30頃と、最近少し夜更かしをしています。
夏は早ね早起きをしないともったいないので、しっかりと生活のリズムを崩さないようにしないといけませんね。

それでは、木曜日のご参加皆さんセミナーお疲れ様でした。また9月からの第2期も宜しくお願い致します。

null