8月9日は武蔵小金井会場と十条会場の最終回でした。
午前中の武蔵小金井会場では、前日の打ち上げのビールを身体から抜くために、有酸素を取り入れたウォーミングアップからスタート、そしてその後サウナにも入り、なんと体重は67キロ台に突入。久しぶりに見たなあ67という数字。そしてその後、ビール無しのランチ打ち上げ、美味しい日替わり定食でした。
null

そして、夕方からの十条会場。始まる直前の豪雨で会場まで150メートルのところにいながら傘を持っていなかった為に15分も足止めでした。夏の「ゆうだち」は凄いですね。
セミナーでは、ステップ系のトレーニングからスタート、そしてスエキスパートではパフォーマンスをあげるためのパワー系のトレーニングも含みますが、スクワットトレーニングの後の、ジャンプ系のトレーニングでもバランスよい動きが出ている方が多かったですね。

そして今回のセミナーでメインテーマとした「重心のコントロール」ですが、徐々に皆さんの動きに浸透しているようですね。その感覚を基に9月からの2期では、スキー技術に結びつけながらトレーニングをしてゆきましょう。

セミナーを終えて、お時間のある方と美味しいビールを飲みました。1日の疲れはやはりビールが癒してくれますね。そして駅前に出ると盆踊りの様子。最近はまったく盆踊りはしませんが、昔は地元の浦佐で行う盆踊りに参加した事もありました。それから渡部の地元宮城の七ヶ宿の盆踊り大会に出て賞品もらったりもして、結構踊り好きだったなあ・・・とつい昔を思い出しました。
null

それから、聖路加からの3会場に都合により全て参加していただいた。溝口さんお疲れ様でした。
さて、第1期のセミナーも明日の新宿で終了です。もう一丁頑張りますよ。