オリンピックシーズンが開幕し、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました。
安藤選手の優勝はオリンピックに繋がる流れを作ってくれそうですね。
しかし、浅田真央さんは少し調子が悪いみたいですね。

そんな真央ちゃんを励ます意味も含めて(後付ですが・・)セミナーのウォーミングアップでは、
片足でバランスを取るエクササイズを行っています。
スキーもバランスが大事!大幹と脚部を意識してバランスを取る動作は平地でもなかなか難しいですね。
これを氷の上で行うフィギュアは大変ですね。その後に3回転半も飛ぶんですか?・・・
凄い体力と集中力が必要ですね。
是非ともオリンピックまでに調子を上げてください。

私たちも頑張ってオリンピックイヤーを自分にとっても充実したスキーシーズンにしましょう。
写真はセミナー火曜日の参加者の方です。なかなかバランスよいですね。
null