12日・13日は北海道HEADチームのアルペン&デモの合同合宿です。
アルペンは子供達が多く、みんな元気に滑っていました。
null

私はデモのメンバーとトレーニング。今回はアルペン30名+デモ16名くらいのメンバーが集合。中学1年生から私と同級生の方まで幅広いです。 長く楽しめます・・・それが技術選。

今季はポジション作りの基本的なところを確認しながらこれが出来ないと上達しないぞ!と私が感じるポイントを明確にしてトレーニング、シーズン初めで身体が硬い選手が多かったですが、徐々に身体が動くようになるとスキーが走る!切れる!滑りが出来ていましたね。
null

北海道は日本の中でもスキー大国、環境も良いです。そしてHEADチームも独自にあります。毎年スキー文化の違いを感じます。いいですね北海道。

初日はナイタートレーニングまで行い。中身の濃い練習が出来ました。
今回の練習を基に今シーズンの更なる飛躍!充実を期待しております。
北海道HEADチームの皆さん頑張ってください。

そして、充実したトレーニングの時間をありがとうございました。