null

昨日の我が家の食卓には、現在入手困難なあの「石垣島ラー油」がやってきました。
これは週末のキャンプ参加者のなべさんが仕入れてきていただいたものです。

早速、直接ご飯にかけて食べると?・・・

ラー油なのに味わい深い旨みとコクがあり、新潟のコシヒカリの旨みと絡まり、本当におかずいらない!というくらいの美味しさでした。

それからこのパッケージもお気に入りです。麻の生地のような紙を紐で包む感じは南の島の雰囲気もあり、とても良く出来ていますね。本当に美味しくて食べるのがもったいない感じですが、これから夏に向けて最後の一滴まで堪能したいと思います。

なべさん本当にありがとうございました。