5月28日、月山への移動は竹節さんと浦佐で合流し、その後、スポーツの星★「カスタム」に立ち寄った。
星直樹選手が経営するスポーツ店で、星選手と関塚選手の様子を見に・・・

それから立ち寄りにはもう一つ目的が、埼玉県スキー連盟所属の大塚選手が生活の拠点を埼玉に移すという事で彼にも挨拶をしたかった。技術選を中心する生活の為に夏場も含めて苦労しているスキーヤーの皆さんは大変多いと思いますが、埼玉からここ新潟で生活していた彼もその一人です。今度は地元埼玉を拠点にして技術選へのチャレンジが続く・・・
いろんな意味で再出発になるが、「初心を忘れず」自分をさらに奮い立たせて頑張ってほしい。
そして、来シーズンHEADチームの合宿で彼と会うときには人間として一回り成長した姿で会えることを期待しています。

大塚君お疲れ様でした。そして新たなスタート!頑張ってください。
null

そして、その後車を走らせ。
越後の名店「青島食堂」へ、最近は秋葉原のお店にもたまに行っているので青島ラーメンを食べる機会は多いがやっぱりここのは美味しいですね。
null

私の元気の源は、ラーメンですね。