NZツアー1日目

スキー場:カードローナ
天候:曇り時々晴れ&時々ガス!
雪質:少しウエットだけど、新しい雪が少し積もり、まずまず滑りやすい。

【レポート】
カードローナへ行ってきました。ガスの中に入ったり、晴れたりでしたが、初日にしては充分に良い環境で滑る事ができました!

カードローナは斜面が滑りやすく、初日の足慣らしとしてはまずまずですね。
今日は、足慣らし的な感じで滑り出しましたが、視界が途中で悪くなり、その状況を逆に利用して基本的なトレーニングを中心にしっかりとトレーニングしました。

スキーは少しずらしながら・・・と言っている間に先生はかなり本格的な技術の組立てをしゃべり出し、そのあいだに晴れ間が出て、その隙に滑る!という繰り返しでしたが、初日から参加者の皆さんから「楽しい!」の声が出ていました。

そうです。遥々日本からやって来たのですから、少々天候が悪くても十分にスキーは楽しめます!そこに私のトークも必要ですが!・・・

そんな感じで楽しく初日が終了です。

今日の夕食は協議の結果、インド料理になりました。
ナンと美味しいカレーのコンビネーションを味わってきます!


<クインズタウン空港から見たリマーカブルス山脈>
null

<ノボテルガーデンズホテルからはワカティプ湖が見えます>
null

<湖畔に出ると蒸気船アーンスロー号が見えます。ディナークルーズも出来ます。>
null

<ホテルの部屋 なかなかリッチなホテルです。えっ?リッチフィールドなだけに・・>
null

<カードローナの上は雲海でーす。>
null

<初めて見た衛星電話!砂漠の真ん中でも通じるそうです。もしもの時も安心!>
null

<帰りはお約束のカードローナホテル。ビール&ホットワインが旨い!>
null