今シーズンのHEADチーム合宿の初l企画が12月8日、山形県蔵王温泉スキー場にて開催した。参加選手は秋田県の佐々木大(SAJデモ)、兼子稔(SAJデモ)、兼子正寛選手、そして今季よりチームに加わった福島県の三星佳代選手の4名。コーチは森信之HEADチームディレクターと今季からHEADデモチームのコーチになった私。というメンバー。今回の合宿は私にとっては森さんとコーチングの情報交換をするとても良い機会となった。

午前中はロングターンで長いコースの滑り込みトレーニングを中心に行った。午後はショートのスキーに履き替え、スキーの特徴を生かしたトレーニングを実践した。

各選手ともにまだまだ手探り状態ではあったが、ポイントを掴むと滑りが大きく変わる事が多く、今シーズンの飛躍が期待できる様子も伺う事が出来た。それぞれにオフの間、しっかり準備をしてきた成果であろう。

是非その調子で大会に向けてトレーニング&調整をしっかり行って欲しい。

そして私は明日から北海道遠征が始まる。自分のトレーニングも含めて充実した遠征となるよう真剣に努めたいと思う。

北海道遠征の日程
12月9日〜12日 ニセコプライベートトレーニング
12月13日・14日 北海道HEADチーム合宿
12月15日〜17日 HEADデモチーム合宿