9月より開催しているスキコン(スキーコンディショニングセミナー)ですが、9月の月間目標「腹筋強化月間」が10月4日で終了しました。皆さん腹筋の割れ具合はどうですか?私もふっくらとした贅肉の下はしっかりと割れてますよ。このトレーニングがどんな状況でも安定したバランスを維持する事に繋がります。これからも適度に継続してトレーニングしてくださいね。

そしてセミナーは、今週から後半に入りますね。前半で行った基本的なスキルトレーニングをミドルターンやショートターン、更にはコブなどの滑りにあわせて展開してゆきます。雪上ではなかなか確認できない技術的なポイントも多く出てきますので、後半のスキコンにも是非ご期待下さい。
それではどうぞ宜しくお願いします。

写真は武蔵小金井会場の宮下さんの腹筋動作、コブやショートターンを意識した回旋動作を加えた腹筋トレーニングです。
null
null