11月18日・19日の2日間、丸沼スキー場にて今年の初滑りをしてきました。
初滑りが調子が良いとそのシーズンは調子がいいですよね。
当然今年の初滑りは調子良く、思うように身体が動く感じがしました。

今回は新潟県の高体連の合宿のコーチという立場ですが、高校生と一緒に滑りながら
スキーの基本や動き作りを中心にトレーニングしました。

かなり自分の練習にもなりましたね。
でも、セミナー終了後にウェイトトレーニングの量を増やしたため、少し関節が硬くなってる感じもあったので
その点はしっかり可動域を出すために身体のケアも含めてトレーニングしてゆきます。

それでは、今日から熊の湯に移動していよいよ明日から今シーズンのリッチフィールドの活動がスタートします。
皆さん宜しくお願いします。

null