先週末、土曜日はサンパーク都留グラススキー場。日曜日はふじてんスノーリゾートと2日間続けてグラススキーを楽しんできました。グラスは今季初滑り!始めは少し怖かったですが少し慣れてくるといつもの心地よいフィーリングで滑る事が出来ましたね。グラススキーは身体に染み付いてますね。

今回は公益社団法人グラススキー協会の普及活動としてインストラクター研修会、そしてジュニアの強化育成事業として2日間努めました。内容はともあれグラススキーを楽しんでいる人と接するのは私にとってはとても良いエネルギーをもらう感じがしますね。中でも今はまだまだ上手ではないけど諦めないで、泣きながらでも一生懸命滑ろうとする子供たちには本当に感心させられるとともに、それ以上に今の自分はどうなのか?・・・と、純粋な頑張りに心打たれます。
そんな子供たちの応援もしてゆきたいとですね。
null
でも、少し慣れている子供たちはここからもう一つ上に上がるためには、目の前の壁から逃げない事です。自分の弱いところを避けてとおらずに時間をかけて乗り越えようとする直向きな努力がさらに必要なんだと思います。
結果にとらわれずにしっかりと前を向いて進んで欲しいですね。

それより私の子供たちにスキーを通じて接する時間を増やしたいのが今の本音ですね。
今年はグラススキーの時は一緒に連れて行こうと思います。

もう2年生ですからレッスンの時に私の上手に立つ事はもう無いでしょう。
初めからシミーの隣に並んでくれるのに期待したいですね。
まずはそこから・・・


<富士山は凄く残雪が多かった&二重雲めずらしい>
null