昨日は、知人からのお誘いでゴルフに行ってきました。
場所は自宅から30分の若洲ゴルフリンクス。東京へリポートの先の埋立地にあるゴルフ場でしたが、コースはきれい。
景色もきれい。そして私がゴルフの時に愛称の良い「OスポーツのO社長」と同じ組でのプレーという事もあり、前半戦は4つのパー、3つのボギー、2つのダブルボギーで43のハイスコア!

そこで、昼にはビールでお祝いをしてしっかりとアルコール注入状態で後半戦がスタート!
(スキーはビールダメですよ!ゴルフはいいですよ!)
始めのホールはいきなりトリプルボギースタート!やはりさっきまでの調子は馬鹿あたり?・・・
と思いましたが、案外に多くずれしないで後半戦も49でホールアウト!
結局スコア92で私のゴルフ人生では最高のスコアを樹立する事が出来ました。

私のアベレージは100〜110程度の何年やっても変わらないスコアでしたが昨日は本当に良かったですね。
メンバーに恵まれたこともありますが、スキーコンディショニングセミナーの週末の3連チャンをこなした直後で身体が切れていた事も大きな理由の一つだと思います。基本的に身体を鍛える事は他のスポーツにも良い影響があるんだな?・・・と改めて感じました。

しかし、この調子がこれで終わらないように気持ちだけはしっかりと入れて残りのゴルフシーズンも頑張ります。
私事ですが大変喜ばしい事でしたのでブログに掲載させて頂きました。

コウちゃん。シミー。浜ちゃん。。それから横浜のKさんご夫婦、お誘い待ってますよ!