週末の神鍋遠征は、13年使用している「我がの愛車」で旅をしました。
私の旅より、我が愛車の為の旅と言ってもいいでしょう。
私の車は13年、27万キロを越える車です。人間で言うともう80歳くらいでしょうか?・・

そんな我が愛車も遠くに旅をする機会は今後そうないと思い、今回の長旅となりました。
しかし、いざ!長旅となると車は安定し「疲れない」「快適」の最高の走りを見せてくれました。

さすが私と13年間の仲、私の事を気遣ったのか、とても静かな旅でした。
しかも往路は長野の竹節さんをピックアップし、テレビでも報道していた7月9日の石川県のゲリラ豪雨の中をひた走り、復路はなんと兵庫県のパーキングから東京まで700キロをノンストップの快挙!しかもガソリンはタンク半分を少し割っただけ!
なんという勇気!・・・そしてコンストパフォーマンス!・・・
素晴らしいの一言に尽きます。

少し車をほめすぎな事故中的な内容になっていますが、車も機械といえど愛着も沸くし情も移ります。
ちなみに前回の車も10年のって廃車にする時に涙が出ました。
今回もこの車と分かれる時は涙が止まらないでしょうが、まだまだこの車が元気に動くうちは、冬の雪道も夏の高速道路も一緒に思い出を刻み続けたいですね。

常に感謝の気持ちを持ちながら・・・

そんな愛車の長旅のお話でした。

<7月9日、7:30篠崎を出発>
null
<往路途中、安田さん宅にて>
null
<和田山の餃子の王将にて夕食>
null
<兵庫県のパーキングにてHEAD号とお別れこれから700キロがスタート>
null