皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今は日本中、そして世界中がコロナウィルス感染の脅威に迫られながら、厳しく、そして不自由な日々をお過ごしの事と思います。
4月のスクール活動の休止から全く情報を発信しておりませんでしたので、そろそろ近況をお知らせしようとこの文章を書いております。

私は4月下旬から東京の自宅におりまして、初めての事にチャレンジしたり、トレーニングをしたり、そして仕事の準備をしたりの日々を過ごしております。
自転車に乗るのは、毎日の日課になりましたよ。1日50kmから多い日は80kmくらい走りますよ。
しかもママチャリです!これが姿勢を意識したり出来てとても良いです。お陰様で6月上旬としては過去最高に体調が良いです。
皆さんも、運動不足や自粛で体調が変化しないように気を付けてお過ごしください。

体調管理と言えばスキコンの告知が出来てません。
解除後の現在も感染者は出ていますので、自粛解除になったからと言って、「よし!すぐに始めます」という状況には行かないようです。
スタジオプログラムは、心拍数の上昇するプログラムは当面禁止との事です。又、密を避けるために人数制限が厳しくなります。

パーソナルに関しても状況を少し見てからやり方も含めてもう少し検討が必要ですね。
そんな状況をもう少しお時間を頂いて検証しながら、皆様にとって現状での最善の健康づくり活動がご提供出来るように考えてゆきたいと思います。
来週から東急スポーツオアシス様との具体的な検討に入ります。
開催が決まりましたらホームページにて告知させて頂きます。
7月中旬くらいからスタート出来ればとは思います。

夏のプラスノーに関しても行いたいのですが、キャンプ(同宿)という形式は今季は難しそうですね。日帰りや分宿での開催となる事を皆さんも想定して頂きたいと思います。
こちらも決まりましたら、ホームページにて告知させて頂きます。

という事で、現状を考えると昨年まで配布しておりました、夏場のパンフレットは今年は作成しません。いつ来るの?と楽しみにして頂いていた方々には申し訳ありません。
随時決定次第に告知させて頂くという流れでご了承頂ければ幸いです。

また、現在新規事業に着手しております。
こちらは皆様が今後、スポーツ活動に復帰されるにはとても重要な位置付けとなるアイテムです。
具体的にはここまでにさせて頂きますが、スポーツ活動の場に戻られる事を支援するものになりますので、詳細の発表まで今しばらくお待ち下さい。

写真は5月下旬のママチャリトレーニング中に暑くて商店街の日よけに逃げこんだ時の写真や、いつも走る江戸川河川敷、そして時々飲む(ん?毎日)美味しいビールの写真です。

暑くなり出しましたので、皆様体調を崩されないように、そして運動不足にならないようにお過ごし下さい。近い日に必ず活動再開をお知らせさせて頂きます。
その時までお元気で各自準備を整えてお過ごし下さい。

2020年6月6日
リッチフィールド
豊野智広