7月に入りまして、今後の活動を具体的に進めたい所ですが、コロナ禍の第2波という流れになってきました。今状況で7月中に活動再開を判断する段階には至らずというのが現状ですね。

特にスキーコンディショニング セミナー、パーソナルコンディショニング の開催を求める皆様からのお声も多く頂いておりますが、スポーツクラブでは、現在制限利用という形でご利用して頂いているのが現状です。
・入館者の人数制限
・利用時のマスク着用
・スタジオプログラムはストレッチやヨガなどの呼吸が激しくないもの
・スタジオプログラムの人数制限(通常定員の3分の1程度)

今月から少しづつスタジオプログラムも強度を上げて行くという流れになりますが、その状況を見極めてから今後については開催を検討して行きたいと思います。
具体的には。8月後半か9月の上旬からのスキコン第2期としての開催を見込みながらスケジュール調整はスタートさせて頂きます。

また、リモートでも?というお声も頂いておりますが、こちらに関しては皆様の要望があるのか?わからない所もありますので、皆様からご希望をお聞きしたい所です。
メールで構いませんので、希望の曜日や時間帯も含めてお知らせ下さい。

NEWSですが、ご自宅で運動されている方の為にというテーマで
スキーグラフィック8月号(7月10日発売)で
自宅で手軽に出来る基礎トレーニングとして
「手軽に取り組むファンダメンタルトレーニング」を9ページに渡って紹介させて頂きました。
セミナーでも行なっている基本的なトレーニングですが、とても大切な要素です。
是非ともご自宅でのトレーニングツールとしてご活用ください。

プラスノーも8月から開催したいと思いますので、告知が出ましたら是非ともご参加ご検討下さい。

それでは、皆さんまだまだ厳しい状況ですが、体調を崩さないように頑張りましょう。
私も頑張ります。宜しくお願い致します。

2020年7月3日
リッチフィールド 豊野智広