Archives

You are currently viewing archive for June 2019
カテゴリー: General
Posted by: admin


先週末15日に銀座にてリッチフィールドのオフ会を開催しました。
今年も多くの皆さんにお集まり頂き、終始楽しい時間となりました。

会場は10周年パーティー使用した銀座のG7でしたが、メインに厚切りのローストビーフが出てきて、今季の疲れを癒す英気を養うにはボリューム満点の料理で食事も楽しみめました。

また、後半には今季を振り返る映像の上映、そしてチャレンジTシャツの贈呈式も行いました。テクニカルプライズ合格の石塚さん、準指導員検定合格の高橋さんを健闘をお祝いさせて頂きました。
そして、サプライズで都連の技術選に諸事情にて出場が叶わなかった山形さんにビブの贈呈。
さらには、今季で都連の技術選予選会の出場を卒業される金光さんへ、今までの取り組みや頑張りに対してお花の贈呈もさせて頂きました。




他にも現在も頑張ってチャレンジされている方も多いと思いますが、今シーズンの皆さんの頑張りを讃えながら、それをじっくりと振り返る会となりました。
本当にありがとうございました。

これから、オフに入りますが、暫しの休息後にまた来季に向けてスタートを切って行くキッカケにもなったようです。

今年のテーマにした「NO END!」の言葉の持つ意味を私なりにも噛みしめる事となり、今後の活動をさらに意欲的に進めて行きたいと思います。

皆さんありがとうございました。

6月17日
リッチフィールド
豊野智広























カテゴリー: General
Posted by: admin
お世話になります。
本日発送を予定しておりました。
2019オフシーズンパンフレットですが、パンフレット製作・印刷過程の諸事情により3日程発送が遅れます

発送予定日:6月14日金曜日に発送させて頂きます。

パンフレット到着を心待ちにされている方には大変申し訳ございません。
もう少々お待ち下さい。

尚、今回先行して今日・明日中にホームページのトップページを更新してオフシーズンパンフレットを閲覧出来るようにさせて頂きます。
日程等のご確認の方は是非ともトップページのバナーをクリックしてご確認下さい。

また、申し込み開始は予定通り6月14日〜開始させて頂きます。
今週14日〜16日まで終日外出となりますので、お申込みの返信は17日以降になりますので予めご了承下さい。

それでは、オフシーズンもどうぞ宜しくお願い致します。

6月11日
リッチフィールド
豊野智広






















カテゴリー: General
Posted by: admin
月山最終企画が先週末で終了しました。
最終の月山は雨天もありましたが、コンディションは良好で、シーズン最後に滑りの調子を整えて終えることが出来ました。


月山平日4期

平日開催の2日間でしたが、天候は意外に良く、涼しい環境の中でトレーニングする事が出来ました。今回はリッチ初参加の方もいらっしゃいました。参加理由をお聞きすると、かぐらで私のレッスン風景をご覧になりコブ上達の為にご参加頂いたと、とても嬉しいコメント頂きました。

そして、2日目には今までには無かったコブの滑走感覚を感じて滑り終えて頂く事が出来た様です。時間を割いてご参加頂きましてありがとうございました。



月山キャンプ3期

土曜日は朝からかなりの量の雨が降り。開始時間を11時スタートに変更して開始、午後は
強い振りもなく最後には晴れ間も見えて、結局良いコンディションで滑る事が出来ました。
頑張った人へのご褒美で虹が私たちを包んでくれました。

2日目も涼しい天候で、雪面も滑走性が良く、スキーを滑らせてコブを滑るという感覚が引き出しやすく、最後に滑りの調子をあげて滑り終えた方が多かったですね。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。


そして、今年も仙台屋さんには大変お世話になりました。
ちょっと贅沢な宿の雰囲気は温泉・食事・生ビールがとても身体に染み入る様に行き渡り、今シーズンの疲れを癒してくれる感じでした。ありがとうございました。


いよいよ、今回でリッチフィールドスキースクールの2018-2019シーズンは終了です。
数えて見たら、レッスンは134日、総滑走日数は163日でした。

今シーズンも多く方とご一緒でき、お陰様でとても充実したシーズンを過ごす事ができました。
今年は、少し名残惜しいい印象のシーズン終わりとなり、来季のスタートに向けていろんな思いが募る感じがしています。
これからしばしオフシーズンとなりますが、徐々に来季に向けて準備をスタートさせてゆきたいと思います。

皆さんもまずは、身体のメンテナンスをして、自分に不足しているコンディションをしっかりと考えて、それを克服する為の行動に移す。という順序で徐々に来季に向けて気持ちを繋げて頂きたいと思います。

改めて今シーズンのご参加をさせて頂きます。
ありがとうございました。


2019年6月10日
リッチフィールド
豊野智広






















カテゴリー: General
Posted by: admin
いよいよ2019スキーシーズンも終了です。
そして6月末からスキーコンディショニング セミナー・パーソナルコンディショニング・プラスノーキャンプのオフシーズンプログラムがスタートします。
オフトレ無くしてスキーの飛躍的な上達はありません。今年の夏もリッチフィールドのオフシーズンプログラムで良い汗を掻きながら、充実したオフトレをしていただける様に準備を進めて行きます。

●2019オフシーズンプログラムのパンフレット発送
6月10日(月)〜11日(火)を予定しております。

●2019オフシーズンプログラムの申し込み開始
6月14日(金)〜
*6月14日〜16日まで終日外出の為、受付返信は6月17日(月)以降となります。
*パーソナルコンディショニング は1次申込み期間6月14日〜20日の期間中にお申込み頂いた方をバランス良く割り振りさせて頂きます。申込み時に第1希望・第2希望を、明記の上お申込みください。第2期(8月末〜11月上)は8月5日〜11日までの期間が1次申込み期間となります。



主な企画内容
<スキーコンディショニング セミナー>

新宿会場A 毎週水曜日 19:15〜 ベーシックプログラム
聖路加会場 毎週木曜日 15:00 ベーシックプログラム NEW! 
*聖路加会場は平日の昼間の時間帯にお時間が取れやすい方向けの新設のベーシックプログラムです。セミナー初めての方もお気軽にご参加下さい。
武蔵小金井会場 毎週日曜に 9:45〜 ベーシックプログラム
青山会場  毎週日曜日 18:00〜  エキスパートプログラム


<パーソナルコンディショニング >

毎週火曜日のAM 武蔵小金井会場
毎週火曜日のPM17:00〜 青山会場
毎週木曜日 PM17:00〜 聖路加会場


<HEAD プラスノーキャンプ>

アップ神鍋会場  7月6日・7日
丸沼高原会場  9月14日・15日
*他リッチフィールドプラスノーキャンプの開催もあります。

<狭山ステップイン>
狭山スキー場  11月1日〜全8回を予定




カテゴリー: General
Posted by: admin


リッチフィールドの2019シーズンもいよいよ今週末で終わりになります。
今年は雪不足からスタートしましたが、リッチフィールドの活動エリアは比較的、コンデションの良い状態で活動する事が出来ました。
そんな中、思うように滑れた方、まずまずだったけどもう少し課題が残ったという方など、いろいろなご感想があると思いますが、そん気持ちをこのオフ会でリセットして、また来期に向かってスタート切りましょう。

会場は近年恒例になっている銀座コリドー通り沿いのG7です。
パーティーではシーズンを振り返ったり、テクニカルプライズや準指導員検定で合格された方のお祝いも考えております。
皆さんで、今シーズンを振り返り、楽しい時間を過ごす事が出来ればと思います。
是非ともスキー仲間をお誘い頂き、賑やかなオフ会にして頂けるようお願い申し上げます。

リッチフィールド2019シーズンオフ会

期日:6月15日 土曜日
時間:19:00〜スタート *受付は18:40〜行います。
会費:¥5,000 *2時間フリードリンク制になります。
会場:銀座 G7 *コリドー通り沿いです。

申込み
ご参加希望の方は、メールにてリッチフィールド豊野宛にお申込みください。
info@richfield-ski.com

申込み締切:6月13日木曜日まで

銀座 G7のご案内
https://akr8820142973.owst.jp

コリドー通り沿いのこのビル


1Fのこのエントランスより2Fにお上り下さい。


お店の入り口はこんな感じです。奥の右手のスペースまでお進みください。






















カテゴリー: General
Posted by: admin


月山キャンプ2期が終了しました。
今週も快晴の中で、素晴らしい景色に癒されながら、コブ練習をしてきました。
今回は少人数のなか、遠くは島根県からも遥々ご参加頂きましてありがとうございました。
日本全国に情熱のあるスキーヤーの方々が多くいらっしゃる事を改めて感じました。


そんな中、今回はコブ作りから徐々に滑りやすいコブに育ってくれた斜面で基本的なポイントから、徐々に実践的なポイントへと内容を移行しながらトレーニング。
滑り込みの中で、参加者の皆さんの身のこなしが良くなって行く様子を感じる事が出来ました。「身体で覚えるコブ斜面!」なんて感じでしょうか?


ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
今回が本当に今季最後の月山だった方もいますが、まだまだ月山はコンディション良好です。
今週末もスキーを履いたまま、リフトの乗り降りが出来そうですね。



最終週となる今週は6月6日木曜日から6月9日の日曜日まで4日間レッスンを開催します。
ご参加ご希望の方は是非ともご連絡下さい。

リッチフィールド
豊野智広