<THE 千手観音!>


<アルムのドラゴン焼きカレーもおいしかったです!>

短期集中トレーニング11期が終了しました。

今回はロング&ショートがテーマでしたが、良い雪を求め苗場エリアを離れて田代エリアまで行ってきました。
田代はまだまだトップシーズンのような雪で、フィーリングを上げるには最高の条件でしたね。

トレーニングの内容としては、初日はターン後半での圧のやり取りや重心の位置、身体の向きに特化し、2日目はそこからターン前半へのスキーの滑らせ方、重心の移動方向を合わせるような内容で進めさせていただきました。
ロングでもショートでも重心が浮かないように、ターン後半から前半にかけてしっかり雪面に張り付くイメージで滑り込みました。
その結果、前半でのスキーへの働きかけ(スキーをたわませるイメージ)から、ターン後半のスキーの抜けが皆さんとてもスムーズになりました。皆さん手応えをつかんだようで、良いフィーリングをしっかり感じ取っていましたね。
田代は雪質が良い分、なかなか寒かったですね。春の気候に慣れた身体には刺激的でした。ご参加いただきました皆さん、急激な温度の変化で体調を崩されないようにお気をつけください。大変お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。


担当講師
   渡部秀文