スキーコンディショニングセミナー第1期の全ての日程が終了しました。
ご参加いただきました皆さんありがとうございました。

今回は、基本動作をさらに正確に行うために骨盤や股関節の可動域を広げながら、じっくりとトレーニングを積み重ねました。
はじめは身体の動きが硬い方が多かったですが、トレーニングを繰り返すうちに徐々に硬さがなくなり、特に動きが出にくい股関節の動きが良くなりました。これだけでも雪上での変化が期待できる印象を受けました。

また、ベーシックプログラムでは、バランストレーニングを組み込み、移動するスキーの上で常にバランスよく荷重できる感覚をトレーニングすることができました。
そして、エキスパートプログラムでは、バウンディングトレーニングを多く取り入れ、連続するターンの中で、スキーとの力のやり取りを正確に行う感覚をトレーニングすることができました。いずれも重要な運動要素ですが、スキー上達には欠かせないポイントを確実に習得する事が出来ました。

そして、シーズン直後のこの時期からトレーニングを行った方は必ず来季に良い成果が見られると思いますので、これからも気を抜かずに継続的にトレーニングを行ってください。

また、9月から第2期が始ります。今度は直接スキーの運動に役立つスキルトレーニングを中心にプログラムを組み立ててゆきます。こちらもまた宜しくお願い致します。
尚、第2期の参加受付は8月26日(月)からスタートします。

それでは、しばし夏休みに入りますが、皆さん体調を崩されないようにお過ごし下さい。
また、9月に会いましょう。

<新宿A会場のみなさん>
null

<新宿B会場のみなさん>
null

<聖路加会場のみなさん>
null

<武蔵小金井会場のみなさん>
null

<武蔵小杉会場のみなさん>
null