null

週末集中2期が終了しました。

今回の企画はゲストコーチに兼子稔さんをお迎えしての開催でした。
また、今回は検定コースと技術選コースに分かれて2日間充実したトレーニングができました。

トレーニングは種目で実践的に滑ることが多かったと思いますが、実践的にばかり滑っていると調子が上がらなくなったり、自分の動きを修正できなくなってきます。そうしたときは基本練習に立ち返りしっかりと動きの内容を整理し、また実践へとつなげていくことで調子が上がっていくと思います。

近いうちに検定を受けられる方、技術選へ出場される方、落ち着いて最終調整をしっかりして臨んでください。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今週は校長が技術選の甲信越予選、私が宮城県予選に出場します。我々も落ち着いてこれまでのトレーニングの成果を発揮したいと思います。頑張ります!!


担当講師
   渡部秀文