短期集中4期が終了しました。

今回はショート&コブでしたが、条件がとても良くショートターンは良い感覚を得られたと思います。コブの方は少し硬い感じでしたが、そんな中でもしっかり集中してご自分の足りない部分を意識しながら滑り込みましたね。

ショート系でのスキー操作やストックワークを中心にトレーニングしていただきましたが、初めは上体が回ってしまう方が目立ちました。
ストックワークをしっかり行うことで上体が安定し、スキーの動きにつながってくると思います。

ご自分の感覚と見た目を合わせていき、ショートターンは皆さん最後にはイメージ通りの滑りができていたと思います。でもコブでは…って感じでしたか?
今回のことをもう少しトレーニングすることでバランスが良くなってくるでしょう。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。


担当講師
渡部秀文