null

今季のかぐら最終企画「かぐらコブ特訓8期」が終了しました。
コブ特訓というだけに、反復練習を中心とした徹底的な滑り込み練習を行うこの企画ですが、スタートした4月当初は身体が硬く、脚部と上体のバランスが取れていない方々が多く目立ちましたが、1ヵ月半の期間のトレーニングの積み重ねにより、身体がバランスよく動くようになり、滑りの調子が上がってきた方が多かったです。

特に膝・足首などのスキーに近いところを上手く使いながら、股関節の可動域を広げてゆくことが、練習のポイントになりましたが、徐々にその要領を理解して頂き、コブに張り付き、そして適度なスピードに乗せて滑りきるというコブの醍醐味を体感して頂きました。

今回でかぐら企画は終了ですが、「これで調子を上げて月山に行ける」という発言をする方も多く、春スキー&コブ特訓はこれから最終の仕上げ段階に入るようですね。

かぐら企画は、週末のコブ特訓、平日のコブ基礎、平日春スキーと3種類17企画を開催してきましたが、今回で終了となります。改めましてご参加いただきました皆様に御礼申上げます。「ありがとうございました」
そして素晴しい環境を提供して下さったスキー場の皆さん。それから何かとお世話になりました、かぐらスキースクールの皆さんに心より感謝申上げます。
null

そしていよいよ来週から私も月山へと伺います。

スキー、温泉、山菜、そして美味しいお酒を少々。
と月山でしか味わう事のできないものを一つずつ参加者の皆様と堪能したいと思っております。
ご参加の皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。

null