<初日の皆さん 暑い中頑張りました!>


ガーラ3期が終了しました。

今週はガーラスキー場大賑わいでした。
初日は気温が高い中、2日目は雨の中、途中雷による一時待機もありましたが、そんな中で皆さん頑張っていただきました。


<2日目はこんなガスの中に入ったことも・・・>

今回は内スキーと外スキーのバランスをテーマに進めさせていただきましたが、皆さん後半の滑りはとても良くなったと思います。初めは外スキーへの働きかけが強くなり過ぎたり、働き掛ける方向が横になったりしていました。その原因として内スキーと重心との位置関係がうまくいっていない方が多くいました。その位置をしっかり意識することで内スキーがうまく機能して両スキーでバランス良く滑れていましたね。

今回のことが全ての原因ではありませんが、とても重要なポイントになると思いますので、ぜひ意識を高めて頑張ってみてください。

ご参加いただきました皆さん、大変お疲れ様でした。
ありがとうございました。




担当講師
   渡部秀文