HEADプラスノーキャンプ丸沼高原会場が終了しました。
2日間、秋晴れの良いコンディションに恵まれ、充実したトレーニングを行う事が出来ました。

今回も、先週のウィングヒルズで行ったテーマと同じテーマでHEADチームの今後進むべくスキースタイルを参加者の皆さんに体感して頂き、そしてシーズンインに向けてそのイメージを高めてゆく為のトレーニングを行いました。

今回のコーチは山田卓也デモ、兼子稔デモ、と私豊野の3名で担当させて頂きました。
それぞれのコーチのオリジナルも加えながら、全体のテーマに合わせて様々なリズムやタイミングでトレーニングを繰り返すと、徐々に皆さんの滑りに変化が出てきましたね。

また、プラスノーならではのリスクもしっかりと調整して、雪上でバランス良く滑る為のポイントも加えて滑り込みました。

今回のテーマは、短時間で身に付ける事は難しいかもしれませんが、時間をかけて是とも取り組んでみて下さい。必ず皆さんの滑りが良い方向に進化して行くと思います。

それにしても、週末は良く滑りました。
私も少しプラスノーが上手になりました。この感覚を雪上で出せるようにこれからは身体の調整に時間をかけて行きたいと思います。

ご参加頂きました皆さん。ありがとうございました。
そして、山田さん、兼子さん、HEADチーム選手皆さん、HEAD松橋さん、
それから330オーナー高橋美三男さんありがとうございました。

担当 豊野智広