<8期の皆さん 空いているゲレンデでがっちりトレーニングできました!>


<9期の皆さん スキー場がレディースデーのためレッスンもレディースデー!・・・Aさん男性お一人お疲れ様でした!>


狭山ステップイン8期、9期が終了しました。

平日開催の2期でしたが、とても空いているゲレンデで滑り過ぎなくらい滑り込むことができましたね。シーズン初めの滑り込み重要です!


今回も滑走バランスがしっかりとれることを意識していただき、色々なバリエーションで滑っていただきました。まずは外脚を動かすことから始め、外脚をうまく動かすための内脚のトレーニング、そして重心の位置の意識など、頭がパンクしそうなくらい考えながら滑っていただきました(笑)

初めは考えていることがなかなか動きに結びつきにくい感じでしたが、滑り込んでいくうちに徐々に滑りに変化が出てきました。特にその成果が午後の実践的な滑りに表れていましたね。

平日のお忙しい中ご参加いただきました皆さん、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


今回をもちまして、狭山企画は全て終了しました。

今年もシーズン初めの足慣らし企画として多くの皆さんにご参加いただきました。

いよいよ本格的なシーズンインを迎えることになりますが、皆さんが良いシーズンになるようにお祈りしております。

肝心の雪が今年は遅いようで、明日からの初滑りトレーニングは熊の湯スキー場から軽井沢スキー場へ変更になりました。来週は大丈夫なように皆さんで雪乞いしましょう。

それでは今シーズンも宜しくお願い致します。


担当講師
   渡部秀文