年末トレーニングAが終了しました。

この2日間は天候が安定していて、とても良いコンディションの中でトレーニングすることができましたね。皆さんこの良い条件の中で滑走フィーリングが上がっていました。



今回は基本トレーニングをベースにしながら、良いコンディションだったので実践的にも滑り込み、その中で出てくる皆さんの癖のところをアドバイスさせていただきました。
大回り、中回り、小回りでスピードやターン弧の深さを変えながら滑り込んでいきましたが、特に目立ったのがターン方向へ体を回し過ぎたり、入れ過ぎたりする部分ですね。
ここは徹底的に意識していただき、スキーを動かす感覚を感じていただきました。
最後は皆さん体とスキーのバランスとタイミングがかなり合ってきた感じが見られました。
その辺もしっかり実感していただきましたね。

条件が良くかなり滑り込みましたので、皆さん体をしっかりケアしていただき、また次へつなげてください。



ご参加いただきました皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

そしてメリークリスマス!!


担当講師
   渡部秀文