年末トレーニングBが終了しました。

いや〜寒い二日間でした。北風が強く、雪もモサモサ降り積もり真冬でしたね。
そんな中でのトレーニング、皆さんお疲れ様でした。

レッスンは降雪が多くスピードを上げてトレーニングできる条件ではなかったので、基本動作を低速から中速で、またターンリズムを変えながら滑り込みました。
こういう条件の中でも基本動作がしっかり行えると、スキーはしっかりと推進してスムーズなターンにつながることが確認できましたね。

寒さと降雪で休憩を入れながらでしたが、逆に集中できて皆さんの滑りがとても良い方向へ行きました。ぜひこの感じを実践的に結びつけて次回も頑張りましょう!

ご参加の皆さん、寒い中ありがとうございました。

※あまりの吹雪で集合写真を忘れてしまいました。すみません。


担当講師
渡部秀文